SSブログ

土曜日の午後 [雑感]

12月18日(日) 今日も寒かった!でも明るく、青空が〜[晴れ]大好き!買い物に。
              何を買いに?〜と申しますと、

        果実酒用のブランデーベースリキュール&焼酎
        
        DSCN7543.jpg

        実は〜実家からユズが送られて来ました〜何時も恐縮です。
       もう何年になるのでしょう・・・母が存命の頃からなので〜〜〜
       母の思いを弟の嫁が続けてくれているのですが〜〜〜
       申し訳ないのと、もう柚子酒を漬けるのも飲むのを卒業しよう
       かと思っていたのですが、今年も届きました。嬉しかった!
       そうこうしている内に今日日曜日〜〜〜では先ずは買い物から。

         DSCN7527.jpg

        丁寧に洗って、拭いて、瓶を用意し ̄着々と用意万端
        買い物も済ませ〜一気に漬けてしまいました〜〜〜

         DSCN7530.jpg

         DSCN7534.jpg

         DSCN7541.jpg

         「漬け物終了」   迷っていた私は届いたユズの顔を
         見ているうちに、本来の姿に戻り〜 いそいそと仕事に
         掛かる自分を「未だできる!」と、再認識したのでした。
                           (笑)

    弟の嫁が又元気の妙薬を呉れたのです、〜「お姑さんが可愛がって
    育てたユズなので、ず〜っと送らせて戴きますので。」だって!。
                    [もうやだ~(悲しい顔)]うるうる^ ホロリ〜 (v_v)

    1年経ったら・・・また美味しい柚子酒の出来映えを
      ご報告させて戴きますね〜[手(チョキ)][手(チョキ)]ではみな様ご機嫌よう [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

    

nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 8

ゆうのすけ

柚子酒楽しみですね。
お湯割り はちみつプラスで 寒い時には身体の芯から温まりそう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-19 01:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
雪に降られるの、大変です。
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-19 10:24) 

mamii

柚子酒楽しみですね。
寒いとき、体の芯まで温まりマスね。

by mamii (2016-12-19 11:58) 

よいこ

いいお話ですね
私もゆずをつけてみたくなりました
by よいこ (2016-12-19 14:59) 

夏炉冬扇

柚子酒ですか。
飲んだことなし。
by 夏炉冬扇 (2016-12-19 18:56) 

kiki

沈丁花さんと義妹ちゃんに『花マル』を。
by kiki (2016-12-19 23:23) 

クッキー

昔、埼玉県毛呂山町でいただいた柚子の木、
実はたわわについています
来年早々駐車場拡張で、伐採予定です(≧▽≦)
今年は最後の柚子を、柚子酒にしてみます。
by クッキー (2016-12-20 11:40) 

ぼっこ

ゆず酒も梅酒のように氷砂糖を入れて
漬けるのでしょうか?
香り高いお酒になりそですね^^
by ぼっこ (2016-12-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生かされている今日の気温は+5度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。