SSブログ

心を打つ言葉に出逢う [ありがとう]

3月1日(水)   3月の声を聞きこころときめく私。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

      「相田みつを氏の著書から」
        しあわせは いつも じぶんの心が きめる
                            (みつを)

     今日も〜  癒されて  優しい言葉に元気を貰うわたしです。
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
     あのね 親は子供を見ているつもりだけれど
          子供はその親をみているんだな
            親よりも
            きれいな
            よごれない
            眼でね
                    (みつを)
      「つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの」
                         (みつを)
      何時もつまずいてばかりの私・・・この言葉にほっとします

      私も人間だったっけ!ウッフッフ(笑)
      
         皆様今日もお元気でお過ごし下さいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 6

majyo

あいだみつを すべて心打つ言葉ですね
私も人間だけど 言われてみればそうだ!
そう思う人 それだけです
by majyo (2017-03-01 19:00) 

夏炉冬扇

3月になりました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 19:16) 

みぃにゃん

みつをさんの詩は励まされますね~
by みぃにゃん (2017-03-01 19:18) 

馬爺

躓きながら人間は成長して行くんだと思いますよ誰しも躓き悩みながら生きて来たんだと思いますね。
by 馬爺 (2017-03-01 20:04) 

ニコニコファイト

みつをさんありがとうございます。
by ニコニコファイト (2017-03-02 07:07) 

yoko-minato

本当に素敵な言葉たちですよね。
心が癒されます。
by yoko-minato (2017-03-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。