SSブログ

今日のお天気 [曇天]

3月30日(木)  良く休みました〜  風邪も回復に向かっています。
       今日は餃子を食べました。大好きです!
                   これを食べると必ず完治すると信じて。可笑しいでしょう
       「鰯の頭も信心から」。。。
 故事ことわざ辞典
       いわしの頭のようにとるにたらないものでも信じる気持ちが
       あれば尊いものに見える。信仰心の不思議さをたとえた語。
                    フッフッフッフフ
       DSCN8931.jpg

       DSCN8940.jpg

                  DSCN8854.jpg   

     「食べたら風邪も遠ざかる~」良く母が言っていた言葉

      具合の悪いときは~「無理してでも食べなさい」と言われた
      思い出して〜食べている内に元気になった〜ウッフッフ
       
      病気は辛いから〜〜   友人が来た!卵をもって〜
      お返しにサバの開きを差し上げた〜そして元気を貰った!

      何処にでも元気が転がっている〜もう大丈夫!!!\(^O^)/

      皆様から元気になれるコメント沢山頂きました嬉しかったです。
      m(__)m アリガトォ(._.)オジギ 病は気からですね〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(99)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 7

ナビパ

餃子は私も大好きです。
風邪に効果高いですよね。^^b
by ナビパ (2017-03-30 17:19) 

夏炉冬扇

ギョウザ、好きです。妻が作ります。
今日はまったく「春」の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-03-30 19:25) 

koh925

札幌へ行くたびに通っていた、すすき野の小料理屋さん
事前に連絡しておくと、ホッケの西京つけを
用意してくれていました、東京で食べるホッケは
開きのみ、時々最強つけっを食べたくなります(
by koh925 (2017-03-30 19:40) 

majyo

イワシの頭も信心から はわかっているようで
わかっていなかったかも
具合の悪い時は食べてよく寝るですね
餃子私も大好きです。たくさん食べます
by majyo (2017-03-30 19:41) 

美美

餃子は私も大好きです。
ただご飯を食べ過ぎてしまうので要注意です(∩.∩)
by 美美 (2017-03-30 21:02) 

みぃにゃん

おはようございます。そうそう食べて体力をつける!一難ですよね!
by みぃにゃん (2017-03-31 07:44) 

馬爺

おはようございます。
私はおばあちゃん子でしたからいつも風邪引くと美味しくて温かいもの食べてよく寝ると治るよと云われておりましたですから今でも好きなものを食べると不思議と治るんですよ。
やはり気持ちの問題なんですね、治ると思えば治してくれるんですよ身体には治癒力が備わっていますからね。
by 馬爺 (2017-03-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。