SSブログ

頭の体操 [勉強会]

5月26日(金) 今日は藤田紘一郞先生の講演を聴きに。。。

       全日空ホテル24階にて〜300名の聴講者に混じって。

   「腸内革命」などで知られる感染免疫学の第1人者、藤田紘一郞先生に

   よれば、脳内で幸せ物質として働く神経伝達物質の材料や、免疫細胞の

   多くは脳内細菌がつくっており、納豆(納豆菌)や味噌(麹菌)

   漬け物(乳酸菌)ヨーグルト(ビフイズス菌)など生きた菌を体内中に

   入れると腸内細菌が活発になって免疫力がアップするのだ…とのこと。


   その様なお話しを2時間タップリ笑いを混ぜながら分かり易く

         講演して下さいました。

   楽しみながら〜〜〜「目から鱗が落ちる」とは、この様なときに???

      使ってよいものかどうか解りませんが!?…。アッハッハッ


    お天気も良し…最高のお勉強。。。聞いても解らない私・・・

    聞かなければ尚解らない!お陰で楽しく聴講して参りました。

    125歳まで~簡単に生きられそうです^(笑)

    元気で楽しく生きられたら素晴らしいでしょうね~ホッホッホッホ


    今日は元気になるお話しでした〜病気は[ふらふら]嫌! 寝たきりも嫌![もうやだ~(悲しい顔)]

    毎日笑って〜[わーい(嬉しい顔)]楽しく過ごしたいものですね〜\(^O^)/


          何時見ても和やかな癒しどころ・・・大通り公園

            
DSCN0550.jpg
DSCN0555.jpg
DSCN0564.jpg
DSCN0567.jpg
DSCN0569.jpg
大通り公園を楽しみながら家迄歩いて帰りました。
皆様ご機嫌よう〜〜〜又お会い致しましょう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

majyo

講演会、私も好きです。わからなくても1つや2つ
残ります。ヨーグルト良いのですね。
最近また食べ始めました。イチゴシロップかけて
健康でいきたいですね。
by majyo (2017-05-27 19:11) 

夏炉冬扇

頭は使わないと蜘蛛の巣が張ってしまいますから、大いにつかいましょう。
by 夏炉冬扇 (2017-05-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。