SSブログ

秋分の日 [雑感]

9月23日(土){秋分の日} 雨降らないと良いけれど・・・と云いながら。

         お墓参りに行って参りました〜(ご報告)

        [車(RV)]車は〜お墓地へ向かいます。それが混んで混んで・・・

   国道230号線は渋滞とは言わないまでも[車(RV)][車(セダン)][バス][車(RV)]長い距離続いています。

      墓地へ参る方々で一杯です! 皆さんの思いが同じであることに

           嬉しく思いました。

    高校生になった孫娘も一緒にお参りに。。。学校行事が忙しいらしい

    下の孫はお弁当もって部活に出掛けたと云って来られませんでしたが

        一生懸命さが伝わって来ます。


     さっそく^お燈明を付けたいのですが〜なかなか灯が付きませんね
DSCN4133.jpg
雨が邪魔して蝋燭に灯が付きかねています。
漸く〜ご苦労様〜〜〜灯りが点りました。
好物だったお菓子等をお供えして。。。
DSCN4134.jpg
DSCN4137.jpg
雨が大降りしそうな〜空模様・土砂降りにならないうちに[雨]〜〜
今日のお墓参りも難なく無事に守って頂いて帰宅の途に、、、
良かった!此が私達のお仕事。。。楽しみでもあります。[手(チョキ)]
きっと首を長くして待ちかねていらっしゃるであろうと思うと。
何を置いても参らねば気が済みません〜フッフッフ
お墓をお守りすることの大切さを年々重く感じるこの頃です。
老いていく、自分もやがて 来る所 「自作。。。」(笑)
どうぞ〜およろしく・・・と。拝して参りました。
[車(RV)]お疲れ様でした〜m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
みな様ご機嫌よう〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 3

kazu-kun2626

おはようございます
墓参り無事に済んで良かったですね
昨日は彼岸の中日、首を長くくして
御先祖も待たれていたでしょう
孫ちゃんも一緒で何よりでしたね
by kazu-kun2626 (2017-09-24 06:49) 

えんや

お墓参りは家族全員が一緒に行くのは難しいですね。
中学・高校生たちは部活に休みなしです、、、。

by えんや (2017-09-24 12:53) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏2
by 夏炉冬扇 (2017-09-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参り爽やかな秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。