SSブログ

お彼岸も明けて。。。 [雑感]

9月26日(火)  秋〜真っ只中〜

                  寒くなく・暑くもない〜 程よい気候。。。やった~♪∈^0^∋


      辺りが〜秋をものがたっています〜ススキが何処^彼処に。。。
DSCN4190.jpg
DSCN4191.jpg
天高く馬肥ゆる秋
DSCN4193.jpg
DSCN4196.jpg
DSCN4198.jpg
DSCN4200.jpg
落ち葉も 一杯〜〜〜
DSCN4199.jpg
[電話]〜姉から電話が来た!
義兄が入院しているその後が気になりながらも〜〜〜
日にちが過ぎて〜  その後の報告だった!
どうした?どうした?・・・と聞くわけにも行かず。
案じていましたと言うと〜
今日はユックリお話しがしたくて〜お時間良いですか?
との電話でした。そこで〜・・・
姉のお話を聞くことにしました。
病人のこと、自分の事・此からのこと看護のことなど
1時間ほどお喋りして「あ〜良かった!」・・・と
安心したような明るい声が帰ってきました。
可哀想に義兄は〜自力で物を食べる・飲み下す〜が
困難になり胃ろう手術をすることに成ったと聞いていましたが〜。
結果や、その後の状態等聞いて私もお元気そうなので。
ホッとしています。
今後は家で見るのが大変なので紹介して貰って移動する
ことまでは決まったそうです。それが何時になるか?は
解らないとのこと。
姉は今日は〜お休みを貰って我が家に帰宅したのだそうです。
お歳を重ねてからの看護は簡単なものではない!
その話はこの辺で、けり付けて〜「会いたいね〜」・・・の話になり
暫し、「旅行がしたいね〜」等と〜夢のような話〜
に花を咲かせた次第です。
目標をもって夢の実現に向かって日々頑張るから〜。
話は尽きないけれど、・・・ 姉妹の気持ちに秋の爽やかな風が。。。
どうぞ〜皆さんで 乗り切って下さい!と祈るのでした。
祈ることしかできない私です!(終わり・・・)
皆様どうぞお元気で〜 秋を満喫して下さいませ(^ニ^)
ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


      

nice!(97)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 4

majyo

お姉さまのお話しを聞いてあげるのが
本当に一番です。年をとつてからの看病はキツイですが、一番は孤独にならない事。
また話を聞いてあげてください。
by majyo (2017-09-26 19:33) 

もーもー

話せる相手 聞いてくれる相手がいる
素晴らしいですよね
姉妹って  やっぱり  一番ですね
by もーもー (2017-09-27 08:22) 

馬爺

夢のような話を現実にして楽しんでくださいよ、旅行も行ける時に行っておかないと中々行けませんからね。
by 馬爺 (2017-09-27 11:06) 

みぃにゃん

こんにちは~空が高いですね~金木犀が良い香りになりました。
by みぃにゃん (2017-09-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。