SSブログ

人生は勉強の連続〜 [雑感]

9月25日(月) 玄関に鍵が架かりにくくなった。何度も点検したり〜〜〜

     ある日用事のある方が留守中に来たらドアが開いていたと言われ

     驚き〜〜〜(?_?)エ?  気を付けて確認したはずなのに・・・と。

       心配になり管理人さんを通して業者さんに来て頂いた。

       そして終了。。。こんな簡単なことなのに〜〜〜

       老婆が一人生きていくとは〜大変な事だと熟々・・・(○_○)

       感じる今日この頃です。私って特別頼りにならないのですね〜

   此までは〜

   何でも、何時でも  誰かしらの手を借りて幸せにぬくぬくと生きていたと

   思し召せ(反省)  気儘に、生きるだけでは。 人として失格ですね

        叱咤激励〜我が身に鞭を〜。。。遣れば出来る!!!

    そう〜心から思うのでありました。 安心!安心!・・・遣れば出来る!

                           (独り言)(笑)


          花に勇気を戴いて〜頑張るぞ〜〜〜
DSCN4172.jpg
DSCN4173.jpg
DSCN4179.jpg
DSCN4177.jpg
秋が来れば秋の花が咲く〜
DSCN4178.jpg
松の木に落ち葉〜要領を本文とすべし^ウッヒャァハッハ
DSCN4183.jpg
心も晴れ晴れ〜〜〜
DSCN4186.jpg
DSCN4185.jpg
DSCN4184.jpg
青空が笑っている!こんなに綺麗な秋の景色が見られる
最高ですね〜・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
私の家の玄関の鍵 大の男性がお二人さんで来てくれました。
親切・丁寧で〜気分良く修理して帰られました。
良かった!今日から枕を高くして休むことが出来そうです。
m(__)m アリガトォ(._.)オジギ(感謝します)
身体も・家も・何でも〜「餅は餅屋」〜玄人さんの診察を承けて。
早めに対処しましょうね〜それが一番!(今日の学び)
「餅は餅屋とは〜」意味。
「その道のことは やはり専門家が一番である」と、言うこと。
{餅も専門家がついた餅は旨い〜}だって。ウッフッフ・
ご機嫌よう。お達者で!失礼致します[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 4

U3

いつしか身体が思うように動かなくなって、
たとえ人の手を煩わせようと、それでも気儘に生きることが、人として失格であるはずはない。
ひとそれぞれ、誠実でさえあれば、他人への感謝の気持ちを持ち続け、そしてそれでもなお思うがままに生ききれば、それで良いのではないかと思います。
by U3 (2017-09-25 17:40) 

夏炉冬扇

そう、今でもずっと勉強してます。教えられる事多々。
by 夏炉冬扇 (2017-09-25 18:57) 

馬爺

やはりそうですね、分かっていても持ちは餅屋ですよ。
by 馬爺 (2017-09-26 10:21) 

みぃにゃん

鍵の不具合だったのですね。たまには家の中点検必要ですね~
by みぃにゃん (2017-09-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爽やかな秋お彼岸も明けて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。