SSブログ

雨が時々降り〜 [雑感]

9月28日(木)  今日は何となく家の中をウロウロと捜し物や片付けで終わる。

        それって幸せですね〜気儘に^気楽に〜自由な時間・(*^^)v

        こんな日が来るなんて~~~夢のようです。


       マイペース〜若かったなら、もっと素晴らしいのに〜ウッフッ

       若いときは自分であって自分でなかった!まるで動くだけの〜

       ロボットにも劣るアホみたいな時代が続いたっけ〜〜〜と。

                               (想い出)

       だから〜今が素晴らしい。。。苦有れば楽ある 人生とは面白い。

           鳳仙花〜〜〜子供の頃から有った花~懐かしい。。。
DSCN1769.jpg
何を食べようか?。。。
何時でも~有る物で満足!贅沢はしない〜
DSCN8636.jpg
在り合わせで何時も満腹!
DSCN8655.jpg
餃子大好きなの〜私・・・フッフッフ
DSCN6708.jpg
「ある時は米の飯」 
その〜意味
米の飯とは贅沢な食事のことで、人は経済的に
余裕があるときに無駄遣いをしたり、
贅沢しがちであるということ。
今では米の飯は当たり前ですが昔〜粟や、稗が
日常だった地方では特別なときの
貴重な食べ物であったと舅・姑殿から聞かされた。
無いときは~漬け物と味噌汁で十分〜〜〜
育ってしまった今は・・・食べ過ぎに注意〜(私のこと)
御飯が美味しく頂ける日常に!感謝です。


           今日も無事に〜満足に過ごしています~有り難う!


          明日も宜しくお願い申します~お元気で〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 4

暁烏 英(あけがらす ひで)

道元禅師は「而今」ということばを残しました。意味は、「今を一生懸命生きる」ということです。前向きに生きる沈丁花さんに幸あれです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-28 19:34) 

えーちゃん

美味しそうな餃子だね~
by えーちゃん (2017-09-29 07:04) 

馬爺

おはようございます。
早いですね、もう週末ですね、9月も明日で終りいよいよ10月ですが本格的な秋が来るんですね。
by 馬爺 (2017-09-29 07:10) 

みぃにゃん

あるもので満足。わたしもそうならなければダメですね。
by みぃにゃん (2017-09-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。