SSブログ

ドクダミ草と向日葵 [雑感]

10月28日(土)
道端で見つけたドクダミが紅葉して美しく変身していた
誰にも負けないくらい〜愛らしい
ドクダミはやや日陰の湿った場所を好む草で、
野山や空き地など至る所で見ることが出来ます。
ほの暗い木立などに咲くドクダミの花の白さには、
清楚で美しく驚かされます。
其処までしか知らなかった!土用の丑の日になると
刈り取って〜陰干しにしたりして薬用として大切に越冬したりする。
街のど真ん中で玄関に近い場所に紅葉しているドクダミに
愛着を抱き〜立ち止まってしまった!。[カメラ][カメラ][カメラ]
DSCN5449.jpg
紅葉するのを見たのは初めて・・・
DSCN5450.jpg
美しい物ですね〜〜〜
DSCN5452.jpg
DSCN5453.jpg
;;;;;;;;;;;;;;;;
次は大きな向日葵。。。
大きいですね〜〜〜空まで届きそう〜〜〜うっふっふふ
DSCN5476.jpg
お空に届きそうな〜〜〜美しく輝いていた!
DSCN5477.jpg
何を観ても秋は美しい。。。
雪の下に眠って仕舞うまでの僅かな時間が・・・迫っている
だから〜〜愛おしく思えてならない^^^
何を観ても秋は〜哀愁を 誘う・・・
元気いっぱい〜今こそ・思う存分輝いて欲しい。。。
雪には勝てないのだから〜〜〜(独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 3

夏炉冬扇

ドクダミ、干して胃のクスリになってたような¨
by 夏炉冬扇 (2017-10-28 09:09) 

Hide

どくだみ茶は毎日頂いております、ゴボウ茶もね!
by Hide (2017-10-28 12:14) 

みぃにゃん

ドクダミこんな風に紅葉するのですね!キレイ~
by みぃにゃん (2017-10-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀杏並木台風〜??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。