SSブログ

さ〜て美味しい柚子酒を造りましょう [雑感]

12月11日(月)  何だか朝から晩まで忙しなく動いています!

          動けることに感謝ですね〜〜〜(笑)


        実家の嫁さんから柚子が送られて来ました!その中に〜

        柿も大きいのが今にも食べたくなるような熟した真っ赤な

        美味しそうな事〜〜〜吃驚です!予定してなかったので〜

          
DSCN6965.jpg

         
DSCN6959.jpg
何年になるのでしょう〜〜!?
母が植えて育てたという柚子の木
毎年〜弟の嫁が送ってくれていました。
今年は〜宛てにしていませんでした!
そろそろ面倒でもあり・・・アルコールとも
疎遠になって。。。
贈り物を開けた途端に漬ける準備が始まる私〜アッハッハッ
その気になって〜〜〜
DSCN6975.jpg
嬉しいですね〜〜〜ワクワクして参ります・ランラン気分!の私です。
[満月]
DSCN6970.jpg
DSCN6971.jpg
DSCN6972.jpg
DSCN6978.jpg
札幌組の皆さん!おいでよ〜柿が来たよ!・・・
(独り言)
外は寒いけれど心は暖かい〜
埼玉の空気を乗せて果物がきた!
有り難う![飛行機]感謝・感激です[黒ハート][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
東京オリンピックの年に行くからね〜待っててね〜
夢見る少女の気持ちですm(__)m アリガトォ(._.)オジギ

nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 7

あとりえSAKANA

柚子酒ですか?
葉っぱも入れるのですか?
黄色とグリーンが綺麗ですね(^^)

by あとりえSAKANA (2017-12-11 19:03) 

みぃにゃん

温かい気持ちの贈り物ありがたいですね。ほっこりしますね
by みぃにゃん (2017-12-11 19:31) 

夏炉冬扇

柚子酒ですか。
飲んだことないなぁ。
上出来の柚子酒で乾杯。
by 夏炉冬扇 (2017-12-11 21:15) 

もーもー

素敵な贈り物ですね(^^)
心がほんわか温まりますね(^^)
ゆず湯も良いですね
by もーもー (2017-12-11 22:04) 

majyo

柚子酒は丸ごとつけるのですね
売っているものしか飲んだことはありませんが
想像すると美味しそう。息子は焼酎の柚子わりのんでいるようです。楽しみですね

by majyo (2017-12-12 08:39) 

馬爺

沢山の柚子絞っておいて湯豆腐などにも使えますね、お風呂に入れてゆず湯としても楽しめますね。
柿を食べると風邪ひきませんよ
by 馬爺 (2017-12-12 16:05) 

沈丁花

皆様の暖かく嬉しいコメント~nicelに励まされて続けられております。感謝申し上げます。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
休み休みの投稿・・・です。お付き合い下さいませ^ドモ\(^_^≦(._.)≧(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2017-12-13 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せな私〜6時10分ゴミを出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。