SSブログ

しばれる [この冬1番]

1月26日(金)  朝刊を見る!


        「しばれる」とは、北海道方言

厳しく冷え込む。凍る。
東北・北海道地方でいう。
DSCN7208.jpg
強い寒気を伴う冬型の気圧配置の影響で、
道内は25日、大荒れの天候でした。
道路状況も悪化し交通事故も相次いだ。
26日の今日も荒天は続く見通し・・・
こんな日は何処へも行きたくない!
良い事が待っていても〜〜〜
家から出たくない私です。
大通り公園を歩いて転倒して以来〜
外に出ていない私です!
相当に恐怖を感じて外出を拒んでいる私です^(笑)
来る春を待ちましょう〜〜〜(独り言)

nice!(98)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 5

majyo

こんな日はうちが一番です
書いていませんが、母の病院の帰りに滑りました。
夜ですから見えなかった・・・・ツルツルでした。
医者に行きましたよ。
こちらも零下が続いています。昼間でも怖いです。
しばらくお家にいてください

by majyo (2018-01-26 08:28) 

馬爺

北の国は現在も降っているようですね、今年は積雪が多めなんでしょうか?
by 馬爺 (2018-01-26 13:33) 

夏炉冬扇

大寒波。
ハールヨコイ!
by 夏炉冬扇 (2018-01-26 18:16) 

mimimomo

こんばんは^^
無理は禁物ですものね。わたくしは札幌で転んで以来、坐骨神経痛になりましたもの・・・
by mimimomo (2018-01-26 18:49) 

みぃにゃん

肌を突き刺す寒さでしょうね~やはり冬眠は必要ですかね(笑)
by みぃにゃん (2018-01-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛耳長目朝の吹雪は何処へ?… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。