SSブログ

多忙な息子が帰札・・・ [雑感]

1泊予定の帰省!東京から大事な報告があって帰札したのだった!が。。。

        楽しく〜あっと言う間に[新幹線][飛行機][新幹線]帰京と相成った!・・・


   3月21日(水)

DSCN7692.jpg
DSCN7682.jpg

        「故事ことわざ辞典」

       [今日、心に響く名言に出会いました}

           「死ぬこと以外はかすり傷」

       背負うた子に浅瀬を渡る〜〜〜と、言う格言。


      「背負うた子に教えられて浅瀬を渡る」こともある。と云う諺。

       背負うた子とは私の息子の言葉〜何時もヘマばかりしている

       私にこの言葉を置き土産にして帰って行った・・・(*^^)v

       

      「死ぬこと以外はかすり傷」を、合い言葉にしたストレートな

               応援ソング。

       帰る息子を送って〜〜〜寂しさが募る!「死ぬこと以外全てが

       かすり傷」 辛い事に凹まなくなる考え方・・・


       日常の中で失敗ばかりの私。又遣っちゃった!そんな時〜

       自分が成長するチャンスなのです。 そうなのです!

             物は考えよう!!!


       

          連載テレビ小説「わろてんか・NHK・朝ドラ」

       人生には笑いが大切だ! 何時も笑いが必要だ!周りに笑いを

       ふりまくヒロイン…天が(てん)ひょんなことから夫婦で

       寄席経営を始め、<笑い>をビジネスにした日本初の女性と

             言われるまでになる物語り。

       私は此のドラマが好きです。如何に笑いが大事かと言うことを

       感じ 私の日常に役立てているのです。


       嫌なことがあると笑い〜困ったことがあると笑うように心掛け

       ているのです…負けたくないから〜自分の弱さに負けまいと〜


       生きる事って・・・良い事ばかりではないですね〜困ったこと〜や

       失敗ばかり・・・笑って吹き飛ばす!此が現実なのです(笑)


       幾つになっても〜人間止めるまで〜続く問題だと思う私です。


       細かいことには触れず〜謎のようなお話しです…悪しからず〜

                           (老いの呟き)

       皆様のご健康をお祈り申し上げます〜ご機嫌よう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


       

       

nice!(99)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 7

向日葵

「わろてんか」。。

ワタクシも大好きです。
いろいろと教えられることの多い
ドラマですね。。
by 向日葵 (2018-03-22 03:55) 

ニコニコファイト

私も「わらてんか」好きです。
風太の男気や、伊能さんの優しさ^^
by ニコニコファイト (2018-03-22 06:54) 

夏炉冬扇

束の間、でしたか。
両親のこと。あの時、その時の心情。今になってわかること多々です。南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 07:35) 

もーもー

人生一度きり
出来たら  笑って暮らすのが一番の幸せ
 心がけて  行かなくちゃなーーー
ついつい  ぷんぷん・・・・反省
by もーもー (2018-03-22 08:17) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺もあちこち病気ばかりですが「死ぬこと以外はかすり傷」と思って頑張ります、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-22 08:54) 

みぃにゃん

おはようございます!笑うことは大切ですね~勤務してるデイサービスでも笑いと声出すことを頻繁にするように心がけていますね
by みぃにゃん (2018-03-22 09:46) 

馬爺

おはようございます。
人生幾つに成っても何が起こるか分かりませんね、最近はもし急に亡くなったら色んな物や契約なんかをどうするか何て事考えたりするようになりましたね。
矢張り心配なのは家内の事ですね。
by 馬爺 (2018-03-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸体調不良〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。