SSブログ

彼岸 [雑感]

3月20日(火) 今年の春分の日は3月21日(水曜・(祝日)ですから

       3月18日(日)から3月24日(土)となりますね。


       今年のお墓の雪はどうなっているのでしょう?・・・

       何時もの年は雪に埋まっている中。スコップ持参で〜

       大きな道路はバスが送迎するため道路は開いていますが

       スコップで雪を除けながら。。。


       そんな目に逢いながらお参りに行っていたのですが〜


       最近4月27日が夫の命日なのでその日をお墓参りに決めて

       誰からともなく我が家の参拝日となっております。


          21_large.jpg

       その頃は殆ど雪もなく。ああ〜早く春よこい!・・・(独り言)

                           
4_large.jpg
御先祖様雪が融けるまでお待ち下さいね(._.)オジギ


           ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


          今日は東京より来客あり!!![車(RV)][飛行機][車(セダン)][新幹線]

        もう成田空港出発したのかしら!?・・・否~東京の自宅を[家]

         [車(セダン)]出発した頃でしょうか。。。楽しみな私〜∈^0^∋


          札幌組〜〜〜合流〜賑やかな晩御飯[喫茶店][レストラン][ビール]\(^O^)/


         夢見るお婆が落ち着かずソワソワしています(笑)


          皆様お達者で〜[手(チョキ)]良い日をお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 2

majyo

そうですか! 東京からお客様とは
皆様で楽しい宴がありますね
わくわくするのが健康の秘訣です。
お墓参りも雪が融けてから・・・大賛成
by majyo (2018-03-20 18:34) 

夏炉冬扇

明日はお寺に参ります。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-03-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。