SSブログ

頑張れば良い事がキット来る [雑感]


5月25日(金)生きていると色々のことに出会う。良い事楽しい事〜困ったこともある

   そして思わぬ事件も・・・毎日の報道も吃驚することばかり〜〜〜でも、

   私の身近にも〜。。。心の曇ること〜哀しいこと辛い事に直面したとき

   色々ありますね〜〜〜決して良い事ばかりではない。人生とはそんなもの

              なのだと、解ったような気がします。(独り言)

    今日のお花達・・・

         

                      浮き浮きとして公園内を歩くと

真っ赤に咲いたツツジが。。。
DSCN8974.jpg
DSCN8978.jpg
DSCN8975.jpg
DSCN8980.jpg
DSCN8979.jpg
DSCN8983.jpg
22日の事でした〜
和箪笥の上を片付けていて〜
私の椅子が転倒した!ビックリポンである。
突然・・・私は何を考えていたのでしょう・・・
吐き気がした!倒れた私は腰を打ったらしい。。。
何と言うことをして仕舞ったのだろう!
後悔の念が頭中を駆け巡る
考えていてもしょうがない起き上がろうと懸命に藻掻く。
が、痛くて起きられない!
何とか起きて動こうとしても頭は痛いし〜腰は言うことを聞かず
もう少しで片付くはずの予定が其処で中断した
想いもしない事件でした。(ショック)
次の日お出掛けを中止して様子を見ることに〜〜〜
そして今日24日お出掛けした!恐る恐る痛い腰を守りながら。
そんな私を皆さんが心配してくれて優しい言葉を掛けて下さった
嬉しかったです。そして気分的に救われて元気が沸いてきました
私って〜意気地無しの甘えん坊。幾つになっても子供の頃の
依頼心や甘え癖が治らず其れがハッキリ思い知らされたような〜
居心地の良さを感じて〜〜〜笑顔に。。。
其処で思うことは〜〜〜
「捨てる神あれば拾う神あり」とは、日本の諺
慣用句である。
概要「他人から見捨てられても別の人が変わって親切にしてくれる
こともある、
世の中は自分が考えている以上に広いものだから
物事がうまくいかなかったり困ったことがあっても悲観すること
はない」という教訓。
一寸意味違う。。。フフフフ
私に罰を与えたのは誰!?・・・そう思い乍ら〜〜〜{笑)
優しさに触れると「今泣いた坊主がもう笑った」ウッフッフ
 「心 次第ですね〜」未だ捨てたものではない私!」
そんな元気を頂いて投稿したくなりました
[晴れ]お天気な私です!お笑い遊ばせ。。。
隙だらけの私です。
狡休みから抜け出られた私の今日の投稿〜
ご訪問頂き感謝申し上げます〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
 

nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 12

middrinn

とりあえず今は笑顔なのは結構なことですけど、
くれぐれもお大事になさって下さいねm(__)m
by middrinn (2018-05-24 18:41) 

もーもー

今日は24日(木)で、明日が25日(金)
ですよ\(^o^)/後半は、24日になってたので大丈夫ですが、私も慌てました(・_・;
身体のあちこちが痛くなりますが、無理せず、
でも、衰えないように\(^o^)/お散歩して下さいね
by もーもー (2018-05-24 19:01) 

チャー

頑張れば良い事がキット来る
良い言葉ですね(^^) 照る日曇る日色々ありますが 笑顔でいたいですね
by チャー (2018-05-24 19:09) 

馬爺

大変でしたね、でも大事にならなくてよかったです、毎日良い事ばかりあるといい事の有難みが無くなりますものね、たまには試練が有ればそれを乗り越えた時の嬉しさが事後の励みに成りますからね、頑張ってくださいね、お元気で・・・・・・・・・
by 馬爺 (2018-05-25 09:53) 

沈丁花

嬉しいコメントに、nice!有り難うございました。頑張れそうな元気を頂きました。
有り難い事です。怪我は一時・・・全治までは時が懸かりそうですが〜〜〜頑張れそうです
m(__)m アリガトォございました。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2018-05-25 13:27) 

mimimomo

こんにちは^^
人間みな似たようなものですよね~
失敗や成功、楽や苦。
兎も角大事なく良かったです^^
by mimimomo (2018-05-25 14:16) 

raomelon

皆さんの優しさ、ありがたいですね
元気になられてよかったです^^
でも・・ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
by raomelon (2018-05-25 14:22) 

みぃにゃん

大丈夫ですが?病院念のために行かれた方が。皆さんの心使いに感謝ですね
by みぃにゃん (2018-05-25 15:03) 

ちぃ

わぁ、大変でしたね(>_<)
次の日、お出かけされたとのことなので良かったです、お友達に優しい心遣いは何よりのお薬なのですね(*^-^*)
お大事になさってくださいね!!

by ちぃ (2018-05-25 15:46) 

U3

 お大事に。大丈夫と思っても一度病院に行って色々見て貰った方が良いと思われます。たとえ一時的でも吐き気がしたという症状が気掛かりです。
by U3 (2018-05-26 09:12) 

いっぷく

>決して良い事ばかりではない。人生とはそんなもの
全くおっしゃるとおりです。

人生というのは
自分の価値観や希望や能力が
「ほしのもと」や人間関係や社会情勢で
翻弄される営みだとおもいます。
by いっぷく (2018-05-27 01:47) 

沈丁花

皆様有り難う(._.)オジギ
こうして心が笑顔に誘われる!・・・
笑顔が幸せを連れてくる!!なんて喜ばしいことでしょう・・・独りが恐い〜人様と繋がっている^^^なんて素晴らしい〜〜〜
人生は思い荷を背負って歩くが如し・・・何処かで一休みしよう・・・{笑)ドモ\(^_^(・_・)(._.)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2018-05-27 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快晴となる花たちのように・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。