SSブログ

花たちのように・・・ [雑感]

5月27日(日)春から初夏へ・・・

       刻一刻・・・休みなく。時間は過ぎて往く

       勿体ない!さあ〜がんばろう!!!

       生かされている自分に活を入れよう


       自然治癒力とは

       皆様にご心配頂きながら〜(._.)オジギ

                    頑固婆あチャンの(独り言)

    人間{及び動物)が生まれながらに持っている、怪我や病気をしたら

    「自分で治そう」と、働く力のこと

    西洋医学では悪い部分があれば・・・メスを入れて切除したり、薬を投与

    したりして治そうとします。いわば‘対処療法」です。


    それに対して、主に東洋医学では人間が生まれつきに持っている

    自ら治そうとする力いわば潜在能力を引き出そうとする。それが

    「自然治癒力」であり、対処療法とは真逆に位置する。


    ときに西洋医学的は観点から見れば「病気を放置している」と、

    思われる自然力{自己再生機能ともいう}に頼った治療だが、

    どちらが良いとは一概にいえない。

    只私は、病院へ行くことに馴れていないので、躊躇ばかりしている。


       
DSCN8989.jpg
DSCN8990.jpg
DSCN8994.jpg
DSCN8995.jpg
DSCN9000.jpg
DSCN8997.jpg
DSCN9001.jpg
今日も花たちに元気を貰う!!!
素直に〜美しくそして謙虚に。
私にないものばかり・・・
だから憧れるのかも〜〜〜ご機嫌よう
皆様のご健康をお祈り申し上げます[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

majyo

お久しぶりでしたね
今日のお話し、私も本当にそう思います。
生きる力を最後まで持ち続け
そして楽しい事をいたしましょう。
by majyo (2018-05-27 18:19) 

夏炉冬扇

こちらはアジサイに元気もらうシーズンです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-27 19:29) 

旅爺さん

おはようございます。
どちらを選ぶか難しい問題ですね。
どちらを選んでも最後は皆同じ墓の下だからね。
by 旅爺さん (2018-05-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。