SSブログ

丼物 [簡単で美味しいよ!]

 2月21日(木曜日)気温も上がりお日様も顏出して〜穏やかな日

               (昔の思い出〜)

婚家では〜丼物の好まぬ姑が(わしゃ.丼ものが大嫌いだ!)って。

カレーを作れば〜これも大嫌いだ!・。ほとほと困っていた頃がありました。

そこで考えたのは子供達の好みのものを作る時には親たちの好みのものも作る。

魚のヌタとか三平汁など魚だったら毎日でも〜三度三度でも文句を言わなかった

そんな事をして〜皆んなのご機嫌を損じない方法を考えたものでした。(苦笑)

今思うと夢のような時代です。今〜自分の好みを日々自分流に作って食べている。

気ままな時代が来たものだと〜〜〜考える今日この頃です。バンザ〜イ!・・・


  私は海の無い県で生まれ〜北海道は海の物で溢れていた!習慣も違えば〜

  食生活にも大きな違いがあって〜難儀したものです。

  今なら大したことではないのに〜昭和36年の頃の雪はとても冷たく

  今振り返ると〜〜〜色々の事が思い出されて独り苦笑しています。

  その当時は泣くばかり〜〜〜後悔の連続でした!!!(爆笑!です)

  「所変われば品変わる〜」本当に新しい家族に溶け込む難しさは、

  簡単ではありませんでした。今だから何とでも言えますが〜

                    (ホッホッホッ)

    振り返っては〜何時迄も後ろばかり見ている私がいます。


  そんな時代があったから今がこの世の極楽だと感じるのでしょうね〜

   凄く幸せです!〜皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。


   どうぞお達者で〜〜〜御機嫌よう グットバイ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)] 


    P1110594.jpg



    P1110595.jpg


時代と共に^人も変わり〜国も変わった!私もこんな婆になってしまった!〜

  良い時代になったとも言える。戦後の母の時代とつい比べてしまう。。。

    先代のご苦労のお陰で良い時代に生かされている。と思います。

        感謝しています。ありがとう!!!グットバイ〜


    

nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

ヤッペママ

強い地震がありました。大丈夫ですか?

by ヤッペママ (2019-02-21 23:22) 

tommy88

揺れましたね。
ご無事と安寧を祈ります。

by tommy88 (2019-02-22 04:38) 

takenoko

また地震がありましたね。前回より小さいとのことですがご注意ください。
by takenoko (2019-02-22 05:57) 

kazu-kun2626

地震がありましたね
大丈夫でしたか
心配ですね
by kazu-kun2626 (2019-02-22 06:55) 

みぃにゃん

おはようございます。そちら地震は大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2019-02-22 07:39) 

ニッキー

ニュースで地震を知りました。
大丈夫でしょうか?
by ニッキー (2019-02-22 07:45) 

もーもー

若いうちは、買ってでも苦労しろ・・・
と言いましたが
出来る物なら 苦労なんてしたくありませんよ それでも、 苦労したからこそ 今が幸せ
今の若い人達は どうなってしまうんでしょうね
大きな地震のニュースが 入りました
心配ですが  大丈夫でしょうか・・・
お気をつけてお過ごし下さいね

by もーもー (2019-02-22 07:56) 

旅爺さん

震度6弱!”怖かったでしょうね。
被害はありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2019-02-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四字熟語コツコツ地震^怖かった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。