SSブログ

四字熟語コツコツ [人生色々〜〜〜]

2月20日(水曜日)〜〜〜夫は今日85歳の誕生日を迎えた。意義あることです。

   子供達から[父の誕生日を祝うメールが届いた」!忘れずにいる子供たち

     何とも嬉しい。。。当たり前のことだけれど。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

地元の次男は顔お出すという・有難い!「天に召されて19年目」になる〜父に.

       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 「金石之交」  「4字熟語」 

         変わることのない固い友情・・・のこと。

   「金石」とは金属や石のこと。固く変わらない付き合いのこと。


男子3人〜女子1名どれだけの時間が経っても変わることのない有情のこと。

ずっとず〜っと親子関係が続くものと信じていたのに、学びの半ばで〜〜

去った父親!  さぞ心残りと思うけれど〜  お互いに、、、

        運命には逆らうことのできないものもある!。。。

「親がなくても子は育つ...」今を懸命に生かされていることに感謝する。


「金石」は、非常に硬いということから永遠に変わらないものの象徴。



形は無くとも互いに変わることのない情は凄い!・・・当り前ですが^^^

       感慨無量です!。。。 (老いの独り言)


      P1110529.jpg

 
      P1110533.jpg


      P1110520.jpg 

        お元気でね〜何時迄も兄妹仲睦まじく〜

       楽しく助け合って生きていって下さい[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

                   (老いの独り言)

        :::::::::::::::::::

   みなさま〜今日はプラスの5度・札幌も暖かい日を過ごしています。


  春は間も無く・[かわいい]お花の咲く日が来るはずです〜もうチョットです。  

   どうぞお元気で〜〜〜ご機嫌よう。。。また〜ね[手(パー)][手(パー)][手(パー)]さようなら〜



    生きていれば〜〜〜良いことも・楽しいこともある・良い人生を!


悔いのない人生・・・笑顔の絶えない何時も穏やかに!ああ〜それなのに…


許せない事・腹の立つこと・悲しいことが〜 仕方がないね!人間だから〜


 ではこの辺で〜〜 ご機嫌ようお元気でお過ごしください〜サヨウナラ[わーい(嬉しい顔)]

                    [手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

koh925

いい子供さんたちですね、お母さんの人徳の賜物ですね
私は心臓がイエローカード、明日も、明後日も検査です(^^

by koh925 (2019-02-20 21:28) 

kazu-kun2626

よいお子さんをお持ちですね~
by kazu-kun2626 (2019-02-21 07:11) 

もーもー

親の姿は  子供に反映(^^♪
by もーもー (2019-02-21 08:21) 

夏炉冬扇

まずは今日の1日。
気持ちのいい朝、迎えられますように。
by 夏炉冬扇 (2019-02-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あずましくない !丼物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。