SSブログ

今年の桜・・・ [早い!?]

3月1日(金)


    3月の日本列島は、サクラ前線が北上します、今春は全国的に

   高温予報のため、昨年よりも前線のスピードが早いかも知れません。

                     (昨日の夕刊では〜〜〜)

   昨年は15日に高知県でスタートし、17日に東京でも開花と

    なりました。


   流石に札幌で3月に咲くことはないと思いますが、過去の記録  

   (2008年4月21日)に並ぶか、状況次第では、それより

   早く咲くのでは・・・と思っています。って〜。ふふふ


   因みに、札幌の桜(気象台の構内にある(ソメイヨシノ)は、

   3月1日からの最高気温を毎日足して、その合計が500度

   に達した時に開花します(昨年もぴったりでした!)そうです。

   

   昨年、開花宣言が出た日2,018年4月26日 今年は?????


   桜が咲かないと春という気がしないので〜〜〜桜の開花時期は

   待ち遠しいものです!そして〜〜楽しみです!(ニッコリ笑顔)

   

     ****************************

 [晴れ]お天気続きで今日も公園を歩いてみると子供達の歓声が聞こえてきました

        こそっと〜写真を撮っていたら〜「おばあちゃんこんにちわ」

って〜可愛い坊やから声をかけられました!(恥)
[寒くない?・・・]って聞くと[ない!〜]って。
にっこり微笑んで〜その可愛い顔〜〜〜
P1110804.jpg

     
P1110805 (1).jpg
P1110809.jpg
P1110821.jpg
P1110820.jpg
P1110818.jpg
P1110822.jpg
P1110807.jpg
私の子供たちが小さかった頃を思い出して〜
一瞬〜懐かしく思い出に耽って居りました・・・
お子ちゃまって可愛いですね〜〜〜
では〜皆さまご機嫌よう〜〜〜お達者で〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(89)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 3

ヤッペママ

今日はナイスが押せません。
どうしたのかな~?
by ヤッペママ (2019-03-01 21:56) 

みぃにゃん

楽しそうに遊んでいますね。桜開花予想でていますね。こちらは3月末ぐらいみたいです。あっと言う間に春がやってきますね。そちらももうすぐですよ!
by みぃにゃん (2019-03-02 07:30) 

クッキー

昔に北海道支店の方から、花が敷きだすと一斉に
色んな花が咲くと。聞いたことがあります
これから春になると楽しみですね
by クッキー (2019-03-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外出はなし弥生3月〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。