SSブログ

咲け〜咲け福寿草・・・ [雑感]

3月16日(土曜日)朝から雪降り〜〜〜もう解ったから〜!!!降るのやめて!

         私の待ち焦がれている福寿草の出番がないでしょう〜。。。

 咲かせたくてもいつも雪降り〜雪に負けて地上に出られないお花さんたち〜

                   可哀想です!


  
P1120297 (1).jpg
P1120299.jpg
P1120302 (1).jpg
P1120301 (2).jpg
福寿草は古くから福を招く長寿の花を意味する花として
日本人に親しまれてきたおめでたい花です。
小さな黄色い花が集まるように咲き、見た目も可愛らしい
ことから、鉢植えや庭植えとしても人気がありますね。
福寿草は、北海道では雪解けと同時に可愛い顔を
のぞかせてくれる筈なのですが〜〜〜
待ちに待った花開く季節〜〜^が、いの一番に咲く花だから
福寿草が見たくて〜会いたくて〜その季節を楽しみにしているのです
なのに〜昨日も今日も雪が降る
出かかった土の上に新雪が降り積もる〜〜〜
ああ〜嫌だ〜嫌だ!そうして何時もささやかな夢を冬へ後戻りする
のは誰!?フフフフ
(今日も独り言)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
1週間も前になるが〜気象台によると、南からの温かい空気が入り
込んだ影響で道内は各地で4月上旬から中旬並みの陽気となった。
帯広市のあかね公園では春の訪れを告げる福寿草が黄色の鮮やかな
花を咲かせたと・・・「今年は雪解けが早い、この時期に
福寿草が咲くのはめずらしい」と驚いていた。〜そうな。
お天気はままならないですよね〜その次の10日も平年より高い
気温だったが
11日〜12日にかけては、北海道の広い範囲で雪が降り後戻り〜
何があろうとお天気様には勝てません!宜しくお願いするしか
ありませんですね〜おっホッホッホッ(ニッコリと笑うしかない!
必ずいつかは咲く〜福寿草〜〜〜お達者で。。。
雪は止んでいます。きっといいお天気になるでしょう〜
では明日もお元気で良い日曜日をお迎えくださいませ。
ご機嫌よう〜〜^[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(90)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 2

みぃにゃん

おはようございます。福寿草ですかね?春がゆっくり歩みよっていますね。ありがたいですね!
by みぃにゃん (2019-03-17 08:06) 

ニッキー

福寿草が咲くと春を身近に感じますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝~雪が辺り一面に〜ネタに窮する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。