SSブログ

円山動物園へ [友人に誘われて〜〜〜]

6月14日(金曜日)


片ずけ・片付け〜とバタバタしている私を動かせた!何処へも行きたくなかったのに・・・

嫌と言えな性格の私・・・従ってしまう!〜それが功をなし〜〜〜楽しい1日となる。


不思議なご縁です。『捨てる神あれば拾う神あり」正にその通り!!!(はっはっはっ)


お声をかけてくれたのは〜〜〜「ゾウのいる動物園」。

      『花子』が亡くなって11年の歳月〜 動物園には象がいなかった!  

それなのに〜〜〜去年札幌の円山公園に4頭のゾウがお目見え!!!・・・

        11時ごろにならないとみることができません。


             11時までまだまだ時間があります。お猿さんを見たり〜〜

            退屈することはありません!久しぶりの動物園でした〜

            P1140890 (1).jpg

19年3月12日(火)オープンしました。
2018年11月30日にミャンマー連邦共和国からアジヤゾウ4頭が円山動物園
に到着し、一般公開に向けて準備。
象たちが新しい環境に慣れ、健康状態も良好なことから、昨年9月に完成
した象舎と象たちを〜〜〜
円山動物園「象舎」前にて記念式典が〜〜〜私はみていません!が〜
P1140902.jpg
象舎がオープンしました。
[グッド(上向き矢印)]これはオスのゾウさん〜〜〜1頭だけ
P1140954.jpg
[グッド(上向き矢印)]

こちら3頭のゾウはメスです。
ミャンマー連邦共和国天然資源環境保全省森林局局長〇〇〇〇氏から
秋元札幌市長にパネル写真が贈呈されたそうな〜〜〜。
2019年3月12日(火)
一般公開されました。
それから〜〜〜大分経ちましたが〜〜〜ようやくチャンスを得て、
行ってまいりました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
象舎は冬でも水浴びができる屋内プールなど
ゾウが生き生き過ごせるよう工夫がたくさん盛り込まれている。
国内最大の施設だそうです。
ゾウを間近で観察出来る他 ゾウを取り巻く環境問題なども
分かりやすく学べるそうです。
また!暇を見つけて出かけてみたくなりました。
可愛いですね〜〜〜愛情が湧いてきます!
こんな気持ち初めてです。
ずっと見ているうちに仲間のような気になりました〜〜〜(笑)
色々感じたことがありましたが〜〜〜今日はこれにて・・・
お疲れ様でした〜ありがとうございました〜〜〜
ご機嫌よう!お達者でね〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 3

夏炉冬扇

動物園は好きです。
こころが和む。
by 夏炉冬扇 (2019-06-15 07:38) 

みぃにゃん

おはようございます。動物園長らくいってませんが和みますね~
by みぃにゃん (2019-06-15 07:45) 

旅爺さん

大人になっても動物園は楽しいですね。
旭山動物園でペンギン散歩など見たきりです。
by 旅爺さん (2019-06-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。