SSブログ

大型ごみ〜札幌市 [個別有料収集]

7月3日(水曜日)   私の初めての経験〜〜〜経験は力なりというが・・・


           初めての経験〜〜〜何事も経験を積まないと〜未知の世界に迷い込む


            実はまだ断捨離も〜〜〜言葉は知っていても〜さっぱり理解もせず、

           実行に掛かっていない私の上に漸く〜〜〜時期到来です!!!


            あの世から迎えがいつ来てもおかしくない私なのに〜〜〜

               恥ずかしながら・・・ご気楽な私です。(苦笑)



       漸く〜第一歩を踏み出しました!・・・(位置に付いて用意ドン〜〜〜)


       先ず、大型ごみ収集センターに電話で申し込み、収集日当日の朝8時30分まで

       に、玄関前などの指定された場所に出してくださいとのこと〜〜〜幕が開く〜


                 『市が収集しないゴミ』


       大きくて〜重たくて〜〜自由が叶わない!エレベ-タに乗らなさそうなので

           苦労する。 まあ〜なんとかなるでしょう・・・と思いつつも

           心は落ち着かず〜〜〜当日の朝は無理1日前の午後から準備開始〜〜〜



P1150256.jpg

        
P1150257 (3).jpg
P1150259.jpg
P1150258.jpg
P1150261.jpg
ダブルのマットに閉口した!重い!大きい!その時!・・・えっ!〜・・・
その時〜手伝いが現れた〜〜〜頼んでいないのに・・・玄関に集まって〜
お陰で事無きを得た次第です!女番長のひと声があったのだそうです!
後で分かったのですが〜〜〜「地獄で仏とは此の事かも〜〜〜」ウッフッフッフ
そして^万事解決〜〜〜有り難かった!今度何かあったら手伝う側に成りたいと
思った次第です!あの世から手伝いを派遣してくれたのでしょうか?・・・我が夫殿の
姿は無いけれど〜〜〜きっと〜気を揉んでいたことでしょう〜〜〜(へへへへ)
だって〜貴方のベットですもの〜ウッフッフッフッ・・・
此処で私が威張る!!!ヘッヘッヘッヘ・・・
今朝から〜間違いはないか?ベットの旅立ちにお見送りしようと・・・
心此処に在らず〜〜〜ハッハッハッハ
こうしてベットを旅に出しました〜もう〜何処まで行ったことでしょうか?・・・
家と指定場所を行ったり来たり〜の私でした〜
そう言ってみんなで大笑いでした〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
お茶しましょうと言ったが〜〜〜汗ビッショリの私は〜無理〜無理〜無理〜
生きているのも不思議なくらい〜〜〜ホッホッホッ〜(苦笑)
こんな〜 一幕もありました〜〜〜
次回は〜〜〜きっと落ち着いて事に当たる事が出来るでしょう〜〜〜
いい歳をしていても未だ未だ〜未経験の事ばかり・・・
恥じ入るばかりです〜(赤っ恥)
皆様ご機嫌よう〜〜〜台風は大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 4

旅爺さん

買ったときは嬉しいのですが粗大ごみとして処分するのは大変でしたね。これからは女番長様になんでもお願いですね。(^_-)-☆

by 旅爺さん (2019-07-03 19:05) 

夏炉冬扇

オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 21:20) 

みぃにゃん

こんばんは。お助け部隊ありがたいですね~無事卒業式出来て良かったですね~人のあたたかさ染みますね。
by みぃにゃん (2019-07-03 21:37) 

沈丁花

〜有難うございます〜コメントしてくださった皆さま笑われないように必死で生きています!応援して下さって居るお陰です〜一つ一つ階段をよじ登るように〜
果たし行く我が道なれば限りなき道〜〜〜心に命じています。生きていくことは簡単ではありませんね〜(苦笑)(心より感謝いたすます)
by 沈丁花 (2019-07-05 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次姉の誕生日嬉しい朝〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。