SSブログ

道内午後から大荒れ! [参った!今度は???]

台風10号の接近を受け、道内は16日午後から17日昼前にかけて、広い範囲で大雨や強風

  など大荒れとなる。

札幌管区気象台は土砂災害や低地の浸水、河川の増水や氾濫への警戒を呼びかけている。


次から次へと、やってくる温帯低気圧はゆっくりと、道内を通過する為17日も雨量が

 多くなる。と、雨や風のピークが16日の夜間となることから「市町村の避難勧告などに

従い、早めの避難や安全確保を」と注意を促している。と16日の道新は報道している。


本当はね〜今日は仮装で盆踊りがあるそうです!チョット覗いてみたい気がして

いたのに〜無理かもしれませんね〜〜〜。。。そんな気は失せてしまいました。


昨日の夜〜お泊りの予定だった中学生の孫が〜夜になって具合が悪くなり救急車を呼んだ!



そのまま〜様子を見て[車(RV)]父親の迎えの車に乗って自宅へと〜。身の回りの財産を置いたまま

これから取りに向かうという連絡があるけれど〜〜〜クマ騒動から〜〜〜お墓参り〜〜〜

夏休みの宿題と〜〜〜山積する諸事情もあってか〜〜〜お倒れになっています。


2学期が始まる北海道〜〜〜学生達も多忙極めているそうな〜〜〜可哀想!!!・・・

   何も手伝って上げられない年寄の心の内をお察し下さいませ〜(とほほほほ・)

其の様な事も言って居られない!・・・

  気持ちの整理をして〜元気な孫娘を迎える準備を致しましょうか〜〜〜(私の事)


         
P1160305 (3).jpg
P1160074 (2).jpg
P1150689 (1).jpg
P1150671 (3).jpg
P1160110 (1).jpg
では又お会いいたしましょう・・・

        では〜皆様・・・お達者でお過ごしくださいませ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



          



nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

ゆうみ

大変でしたね。
お孫ちゃん 体調落ち着きましたか?
by ゆうみ (2019-08-16 11:53) 

とし@黒猫

仮装で盆踊りなんて、珍しいですね。
チラッとのぞいて見たいです。
by とし@黒猫 (2019-08-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。