SSブログ

お墓参り行って参りました。 [15日]

お盆真っ只中〜今朝のこと


熊騒動がありまして〜〜〜行く!行かない!賛否両論の意見がありました!その中で15日早朝〜

お墓詣りを決行する。然も早朝に〜〜〜まずは230号線が混まない時間といえば早朝ということで。

連絡にミスがあり私の思い過ごしもあって〜〜〜ぴたっと〜連絡は届かなかったり〜〜〜

車はこちらに向かっているのに〜私は携帯を見ていなかったり〜、ぐちゃ・ぐちゃの中で〜

迎えの車は我が家に到着していた。う〜の声も出ない慌て方の私。お陰様で無事ご先祖への義理を

果たして、ホッと致した次第です。可哀想に雌のヒグマが駆除されたとの情報がありました。


市が墓参りの自粛呼びかけていた市営藤野墓地では14日午前、駆除のニースを知った墓参者が

次々と訪れ、花やお供え物を先祖に手向けた。

市内では20日から小学校の2学期が始まる。熊が人や車のサイレンを怖がらないのが恐ろしい!。


一方、クマと人間の共生を願う声もあった。「殺して駆除と言うのはいい気持ちはしない。

山に戻って貰って人間と共生するのが一番いいのですが」との声もある中で先ずはひとまず決着

したのでした。」そこで〜私たちの墓参りが早朝叩き起こされて〜混むことを避けたいばっかりに〜

運転の娘も〜〜〜勉強に忙しい孫の受験生も殆ど眠らない状態のようでした。が無事に済ませて

良かった! と、胸をなでおろした次第でした。皆さんの御努力の賜物でございます。


今年のお盆は〜このあと家に戻り、出直して改めてお盆の真似事をいたします。

ご先祖様と楽しいお食事会ということになりました〜〜〜こんなこともあるのですね〜〜〜


長い人生やっていると、思いもかけぬ事件に遭遇する事も止むを得ないことでしょう。。。


台風10号の今日上陸〜〜〜という大型の台風は西日本縦断、1200ミリの大雨も〜〜〜

どうぞお気をつけくださいませ〜ご無事を祈るばかりです!


道内明日から大荒れ???・・・えっ!!!・・・どうなっているのでしょう・・・


慎重にニュースを知り〜悉く対処しないと〜お盆がこんなに荒れるとは〜驚いています。


皆様どうぞどうぞお気をつけくださいませ〜〜〜ご無事をお祈り申し上げます〜

        ごきげんよう〜〜〜何事にも頑張りましょう・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



       
P1160347.jpg
P1160356.jpg
P1160344.jpg
P1160357.jpg
P1160361.jpg
P1160354.jpg
P1160358.jpg
P1160341.jpg
P1160339.jpg
お盆の行事を恙無く一つ一つ果たして〜〜〜帰りの230号線は
思ったより混雑はなく〜〜ご先祖様が お守り下さったのでしょう
有り難かったです!感謝です。
あっ!!!ぼんおどりのこえがきこえてきます〜〜〜
皆様良いお盆をお過ごしくださいますよう〜〜〜失礼いたします。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

熊騒動でやすか、、、それは怖いでやすね。
無事にご帰還、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-15 22:24) 

とし@黒猫

クマは、人里で、楽に食べ物を手に入ることに味をしめたら、どんどんやってきますので危険ですよ。
駆除は、やむなし。
by とし@黒猫 (2019-08-15 23:03) 

みぃにゃん

テレビで熊騒動みました。
山に食べものがないんでしょうね・・。
なんとか共存できる方法あればいいですが、いつも駆除をしすぎて特定在来種とかにしたりの繰り返し。
難しいですねぇ。

by みぃにゃん (2019-08-16 07:39) 

沈丁花

皆様ありがとうございます ご心配くださり恐縮の至りです。クマも吃驚したでしょう・・・孫が体調を崩しています。多分影響を受けたのでしょう・・・
救急車のお世話になりました〜今まだ寝んでいるそうです。
by 沈丁花 (2019-08-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。