SSブログ

1から始めるゴーヤの料理〜〜〜本を参考に〜〜〜 [市場で買い物]

     ゴーヤを眺めて〜〜〜次はゴーヤを食べよう〜  楽しい人生に早変わり〜

            食べず嫌いだった私    ゴーヤと仲良しになろう・・・


8月27日(火曜日)今日はどんな日???・・・ゴーヤが〜〜〜美味しくできたら[レストラン]

                 皆さま〜お待ちしています〜〜〜[演劇]


            局へ行く用事があった〜そして〜市場へ立ち寄り〜〜〜

            ゴーヤを買いに行く〜始めてゴーヤを買物カゴに入れた!


               美味しいお料理作ってみたい!!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

               材料を揃えて〜〜〜仕事に掛かろう〜〜〜

[バッド(下向き矢印)]茨城産のゴーヤ
 P1160611.jpg 
P1160613.jpg
P1160613 (1).jpg
[バッド(下向き矢印)]植えられたゴーヤを眺めるたびにゴーヤに心を奪われた〜私
P1160590 (2).jpg
緑の葉がゴーヤを隠すように見守っている
茨城産のゴーヤ〜〜〜何故か!愛おしい・・・
私も関東の生まれ〜〜〜
きっと美味しく作ってみせる!〜〜〜と。私は気合が入る。
昨日は色々あって疲れたけれど・・・ゴーヤのサラダは楽しみです
先ずはお楽しみ〜〜^[るんるん][るんるん][るんるん]
::::::::::::::::::::::::::
マンネリの日々に〜〜〜何かが変わる〜〜〜
あの汗の連日〜〜〜 夏が過ぎて〜秋らしい風が吹くようになり
生き返ったような〜〜〜そんな気分・・・です。
今朝〜起きたら〜〜〜昨日買ったゴーヤが未だか?・・・と 待っていた!
其処でいそいそと〜仕事にかかる〜〜〜
材料は〜 ゴーヤが主役 
玉ねぎ1個・人参少々・塩・砂糖・合わせ調味料・マヨネーズ・
醤油・粉末だしの素・すりごま・鰹節・等〜準備完了。
テキスト見ながら〜〜〜お湯を沸かし、氷を準備したり〜〜〜
ゴーヤを切る・玉葱も〜切り方も全てテキスト通りに〜〜〜
やれやれ〜〜〜手順良くあわせ調味料と良く混ぜ合わせて出来上り。
冷蔵庫で冷やします。30分ほど冷やすと味が馴染む〜〜〜
やあ〜 楽しかった!嬉しかった!
流しを片付けて〜30分過ぎた頃〜〜〜
P1160617.jpg
私の朝食〜〜〜出来立てのゴーヤが主役〜〜〜
P1160618 (1).jpg
苦い事が気に成りながらの試食〜〜〜全く気にならない!・・・えっ!!!
恐れいりました!美味しいです!初めて食するゴーヤ〜〜〜最高です!
敬遠して、寄り付かなかった私は大きな損をしていた気がします(ウッフッフッ)
此れから私の得意な好物として一品増えたのです!
この他の作り方も覚えたい!ゴーヤ様様〜〜〜ですね〜
ふとしたゴーヤとの出会い〜
こんな縁もあるのですね〜〜〜ホッホッホッホ
(今日の日記〜独り言)
P1160589.jpg
ゴーヤの花は可愛い花ですね〜〜〜
ゴーヤとの出会い!惚れ惚れしています〜では皆さま御機嫌よう〜
お達者でお過ごしくださいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(79)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 1

夏炉冬扇

お見事にゴーヤ料理。
近ければゴーヤ差し上げますが。
by 夏炉冬扇 (2019-08-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。