SSブログ

伏籠川東岸に沿った地域で〜〜〜 [東苗穂町の一部だったそうな・・・]

5月23日(土)    伏古〜とは・・・素敵な所と感じ入る

                         楽しかった!お散歩!!!・・・


          『伏古』とは、札幌市東区にある地名である。


    伏籠川東岸に沿った地域で、もともとは東苗穂町の1部だったが1975年(昭和50年)

    10月2日と1976年(昭和51年)6月1日の区画整理によって正式な町名となった

    かっては北海道内一の玉ねぎ生産地だった。21世紀初頭現在では宅地化が完了している。


    な〜るほど〜〜〜頷ける.新しい街だと〜〜不思議に思うほど清潔で美しく思いました。

P1210227 (1).jpg
P1210226.jpg
P1210231.jpg
P1210244.jpg
P1210245.jpg
P1210223.jpg
P1210224.jpg
P1210219 (1).jpg
P1210213.jpg
P1210211.jpg
P1210207.jpg
千歳空港へ向かう途中に[伏古公園]という看板が眼に着く〜〜〜
この度〜散歩コースを考えた時〜何故か思いを馳せる。そこで行ってみた!
 
まだ咲いてはいないが立派な藤棚が幾つもあって咲いた藤の花が浮かんでくる
そんな想いの中で〜〜〜「自粛〜〜〜自粛〜」のご縁をいただいたのでした。
藤棚に隣接している道路の向こうには、何があるのでしょうと〜〜〜
興味津々の私は足の向くまま2時間も歩いていました!ホッホッホッ
未だこれから最高の時期を迎えようとしています![かわいい][かわいい][かわいい]
それで^気がかりに思い
行って〜みて〜納得できた〜と、言う事です。
コロナウイルスも穏やかになる頃に、藤の花が咲いてくれることを願っています。
皆様もお達者で〜〜〜もう一息の辛抱と思し召せ〜楽しいことを考えて
日々を過ごされますよう願っております〜〜〜
ご機嫌よう〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 3

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 11:52) 

夏炉冬扇

白樺ですね。
やっぱり魅力。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:53) 

センニン

こんばんは。
こちらでもきっと育ちますよ。
by センニン (2020-05-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日に続く心が満腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。