SSブログ

色々あって〜良さを知る [人生は様々〜]

7月5日(日曜日)

     日曜日には孫の長女の大学と次女の高校を視察しよう〜〜〜

     場所が何処か?・・・外から眺めるだけの予定です〜が。

     そして〜学ぶ孫たちの3年間(高校)・(大学4年間)を

     心に描いて・・・想像するだけの私ですが〜〜〜雨降る日も

     吹雪く日も、元気で通うであろうその姿を考えながら〜〜

     心から祝って・・・健康を祈りたい!

     私にとって〜末の娘の末の孫達〜〜〜幼い頃は^熱ばかり出しては

     召集が掛かっては病院へ慌てて趣く〜そんな日も数々ございました。


     現在は健康に成長してくれました。嬉しい限りです!ありがとう〜。


     年月が見守ってくださり両親の愛情は勿論、多くの方々の暖かな

     愛情に包まれて〜困難な日も〜楽しかった日もあったことでしょう

     総て乗り越えて今日があるのです。感慨深い思いです。

              携わって下さった全ての方々に感謝を致します。


     此れからの学び舎を眺めるだけで心が満足するでしょう〜

                           (老いの楽しみ)


     お天気は順調でした[晴れ][晴れ][晴れ]   (独り言)


          娘と孫と私の女3代〜ドライブの巻
P1220153.jpg
P1220155 (3).jpg
P1220154 (1).jpg
P1220135.jpg
P1220121.jpg
P1220118.jpg
2日目〜〜〜7月6日
紫陽花   
快晴の早朝〜〜〜散歩・・・足は健在!
P1220245.jpg
P1220248.jpg
P1220234.jpg
P1220203.jpg
P1220226.jpg
P1220233.jpg
P1220219.jpg
P1220236.jpg
北門〜から 一回り〜〜〜始めての場所を探り当て〜〜〜
楽しく^嬉しく〜元気に朝の4時半ごろ・・・散歩をした。
昨日はドライブ[車(RV)]〜。今朝は自分の足でどうしても歩いてみたくなり〜決行したのでした。
感想は〜〜〜私の自宅から歩いて行ける距離とは驚きました。
此処で此れから4年間〜〜〜孫が近くに居ると思うと嬉しいです!
変な私ですが〜~〜ウッふっふっふ
次女の高校は大分遠いのでした〜私の足で歩いては行かれない!!!
其れだけは解ったのでした![新幹線]今度〜又〜〜独り旅〜の楽しみを胸に〜〜〜
今日の喜びを忘れずに私も元気に暮らします。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
        (私の嬉しい散歩・・・)



nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 6

yoko-minato

歩いて行けるところにお孫さんが通われるのは
嬉しいですね~。
何時でも会えるそんな距離ですもの。
by yoko-minato (2020-07-06 15:54) 

もーもー

お孫さんの成長は嬉しいですね
近くで  通われると言う事で
心強いですね(^^)/
by もーもー (2020-07-06 16:11) 

みぃにゃん

こんばんは。再び歩いていかれたのですね~その行動力に感動です!!
by みぃにゃん (2020-07-06 18:41) 

夏炉冬扇

私の子供たちもすっかり大きくなりました。子供は小さいときがかわいい。
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:59) 

向日葵

近くにお孫さんが通学ー!
こんな嬉しい事ありませんよね!

いつもいつもせっせと歩かれてー!
本当に健脚でいらっしゃいますね!
いつかの踵の痛みはもう全くありませんか?

ワタクシも見習って歩かなくちゃ!!
by 向日葵 (2020-07-07 01:57) 

沈丁花

皆さまおはようございます。楽しいコメント拝見して嬉しく思います。孫は良いですね〜ただ見ているだけで幸せです。幸せそうしていているのを眺めているだけの私です。
by 沈丁花 (2020-07-07 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。