SSブログ

60年を過ごした北海道〜〜〜 [住めば都]

 8月22日(土曜日)

人生いろいろ〜〜〜縁は異なもの味なもの〜〜〜


今は〜父母も他界〜〜〜姉がいる〜実家の前の家に

実家には弟の家族が本家を守っていてくれる!


ダリヤ〜〜〜

P1230045.jpg
まだ咲いているよ!

P1230048.jpg
P1230049 (1).jpg
P1230046.jpg
P1230055.jpg
ダリヤ・ユラク
P1230058.jpg
P1230060.jpg
杉の木に花が咲いている(珍しい)
P1230061.jpg
P1230059.jpg
ダリヤも好きです!
P1230044 (1).jpg
花が咲く季節〜〜〜やがて、白一色の雪景色に姿を変える
初めは信じられなかったけれど〜〜〜北海道とは〜そう言う所〜
もう〜とうに60年が過ぎて当たり前の事として受け入れているが、
来た当初は鼻の頭を赤くして震えていましたね〜今は一端の道産子
に成りきっています。アッハッハっ・
姉はお舅さんに信用されて姉の名義のマンションを何軒かあって〜
私の夫が亡くなった時、帰って来いと言ってくれたが、ちょっとだけ迷ったけれど、
結婚39年になっていましたので〜 『住めば都と申します〜〜〜』
北海道で辛抱しようと決めました!。。。
今思うと〜〜〜これで良かった!と思っています。
東京に二人の息子が家庭を築いています。
次男家族と、娘家族も〜札幌で楽しく暮らしています。
不思議なご縁があったのでしょうね〜と〜今は雪も友達〜〜〜
1時〜スキーを覚えたくてスキー場へ通ったこともありました〜
いま振り返ってみると、未知の世界を知って楽しかったこと等〜
良い思い出です。
知らない世界を知って得をしたような気がいたします。・・・(笑)
住めば都とは良く言ったものですね〜〜〜
生まれ変わったら〜沖縄に住んでみたい気がします!旅行で子供達と
過ごした沖縄〜〜〜とても好きです!(今日の独り言〜)[わーい(嬉しい顔)]
皆様ご機嫌よう!!!お達者でお過ごしくださいませ〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



                 

nice!(78)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 3

夏炉冬扇

そう住めば都です。★★★
by 夏炉冬扇 (2020-08-22 07:51) 

もーもー

住めば都 良い言葉ですね
その場を  何もかも捨てて 移れるか・・
となると  難しいので  永住ですね
by もーもー (2020-08-22 08:36) 

みぃにゃん

住めば都北海道は憧れの場所です。そんな素敵な所で住まれている羨ましい限りですが昔は色々ご苦労もあったでしょうね。
by みぃにゃん (2020-08-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。