SSブログ

母の日 [雑感]

     母の日とは。。。
     日本では5月第2日曜日を母の日としているようですね。

     今日は長男の嫁ちゃんからのプレゼントが届きました。
     DSCN8148.jpg
     紫色の落ち着いた夏用の物でした〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN8146.jpg
     今日はどうしたことか雨が降ったりで寒い日…
     DSCN8137.jpg
     玄関前の花壇ではヒヤシンスの花が咲いていました
     DSCN8140.jpg
     やっと咲いた…そんな感じのこれもヒヤシンス(笑)
     DSCN8141.jpg
     これは何て云うの?って、お聞きしたら、菜っ葉花だって(笑)
     DSCN8138.jpg
     これも…菜っ葉花〜〜〜フッフッフ
     DSCN8143.jpg

     DSCN8142.jpg

     DSCN8136.jpg
     三つ葉のクローバー…漸く色が出てきたところです。
     DSCN8128.jpg

     私の子供の頃の母の日にはお母さんの無いお子は…
     白いカーネーションを、胸に付けていましたね…

     それが何とも、可愛そうで嫌でした・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

     お母さんのいるお子は…赤いカーネーション
     だったのを 覚えています。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

     私は母に何をあげたのか?全く覚えていません!
     嫁いでから〜
     小姑達が姑に贈り物をしているのを覚えています。

     大世帯を切り盛りし余裕もなく〜特別のことをした記憶が無く

     今頃…頂く立場になって…いろいろ考えさせられます〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     プレゼントを頂くことに感謝しつつ…

     何時までも…手の掛からない母でいたいと願っています〜〜[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]

              有り難う!!![手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。