SSブログ

八雲大魚秋味まつり(2) [読売ツアー]

10月27日(日)
     やくも大漁秋味祭りと紅葉の二股らじゅうむ温泉ご入浴
         札幌駅前を7時30分に出発・・・

     鮭や帆立てやホッキなど八雲の秋の味覚たっぷりのイベント

     各種催しもの等も楽しみな〜企画でした!
     二股らじゅうむ温泉ご入浴…湯治としても有名な温泉だそうで〜

     DSCN3013.jpg
     1度目のトイレタイムは中山峠・・・雪がチラチラと〜
     DSCN3011.jpg
     雪が来ても不思議はない!気温は低く〜寒いです!
     DSCN3012.jpg
     留寿都・豊浦・を経て長万部の方へと〜やがて八雲です。
     DSCN3015.jpg
     賑やかですね〜11時30ぷんを過ぎたところです。
     DSCN3017.jpg
     音楽が流れています〜〜〜♪
     DSCN3022.jpg
     札幌南区から来たという双子の姉妹が舞台に立っています。
     DSCN3016.jpg
     ところが〜お弁当が無く…
     鮭の匂いも帆立ての匂いもしていない!
     お好み焼きを並んでやっと確保しました。
     DSCN3023.jpg
     麦酒も缶ビールだけ〜[ビール][ビール]此もありませんでした[ふらふら]
     DSCN3024.jpg
     鮭やほだてを焼いて食べられるのかと!?・・・
     楽しみにしていたのに〜無い!無い!
     何もないではありませんか〜〜〜エッ!\(◎o◎)/!
     DSCN3033.jpg
     食べるものは何もないところでした〜
     お土産を買って帰るだけのようでした。
       鮭の一本・2本・が〜売りだったようです。
     DSCN3035.jpg
    仕方がない! [バス][バス]バスは温泉へと…向かいます![ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら]
     DSCN3036.jpg

     とても風が強く寒い日でした〜

     動いて居ないと震えてしまいます。じっとしてないで〜
     食べて〜見た〜その後は〜早々とバスに乗り込みました
     最後の行程・・・温泉に浸かって〜〜〜帰りましょう
     「温泉が楽しみ」と、言うことで・・・
       次回は[いい気分(温泉)]温泉でお会い致しましょう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 8

Hide

あれ〜期待外れ?でしたよね!
まあ温泉でゆっくりたっぷり楽しみましょう〜
by Hide (2013-10-30 00:37) 

旅爺さん

美味しく楽しくラジウム三昧・・かと思ったら!”
寒いし美味しい餌は売ってないし・・・少し疲れましたね。
by 旅爺さん (2013-10-30 06:18) 

yoko-minato

寒そうですね~。
バスは楽しいけれど寒いとトイレが
心配です。
お楽しみは温泉ですね~。
by yoko-minato (2013-10-30 07:19) 

駅員3

皆さんの服装見ていると、とても寒そう。
やっぱり寒い季節には北海道には、僕は行けないなぁ(^^;
by 駅員3 (2013-10-30 07:44) 

PENGUIN

寒そうですね。
お食事は残念でした。温泉が楽しみですね。
by PENGUIN (2013-10-30 09:16) 

みぃにゃん

楽しみしていたお目当てモノがないのはとても残念ですね。しかも並んでやっとお好み焼きだけっていうのは・・・温泉でぜひあったまってきてください。外で食べるのも厳しそうですね
by みぃにゃん (2013-10-30 09:37) 

johncomeback

札幌→八雲だと中山峠を越えて行くのでしょうか?
もう紅葉は終わったのかな?
by johncomeback (2013-10-30 09:41) 

夏炉冬扇

今晩は2.
バスハイク、昨日、サッポロビール工場も行きました。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車窓から(1)温泉ご入浴場(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。