SSブログ

模様替え [雑感]

   11月23日(土)勤労感謝の昨日。。。
     マックのお引っ越しをして頂きましたので〜・・・
     その後片付けに余念のない私。。。

     早朝からバタバタと2つの部屋を行ったり来たり・・・

     埃だらけの部屋〜〜〜大掃除も兼ねて。
     汗かき・べそかき、必死の戦い〜〜〜
     やり始めたら止まらない!悪い癖!!!

     重いものをあっちへかたづけ,あっちがダメならこっちへ戻し・・・
     そんな時〜ピンポン・・・ピンポン・・・凄い出で立ちの〜(私)
     フッフッフ・お隣の奥さん!何してましたか?。。。と言われても〜[がく~(落胆した顔)]

     「休憩しなさいというのでしょう・・・」有り難くお礼を申し上げて。
     今度はお喋りが始まりました!そこで〜[わーい(嬉しい顔)]休憩に入った次第です。


     DSCN3708.jpg

     DSCN3709.jpg

     山形って良いところなのですのね〜羨ましいですわ・・・

     先日は ラ・フランスのお裾分けを頂いて〜〜〜
     美味しく頂きました〜 ご馳走様でした〜(._.)オジギ

     今日もピンポン!と言う玄関のチャイム〜覗いて見ると

     嬉しいじゃあありませんか〜[手(チョキ)]大きなリンゴが〜〜〜♪

     そこで〜大きさを比べて見たくなりました〜へへへ・

     大きなリンゴの傍にミカンと柿を並べリンゴの大きさを

     如何に大きいかを〜[カメラ]ハッハッハ(忙中閑あり)です・・・(笑)

     こんな事をぶつぶつ云いながら。。。一日が暮れていきました。
           当分続く〜お部屋掃除・・・

     もうすぐ師走・・・その予行練習・・・〜 ワッハッハ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

リック

大掃除を今のうちに、ですね^^
by リック (2013-11-25 05:10) 

yoko-minato

おすそ分けの習慣…いいですよね。
やりだしたら止まらないのはよくわかります。
部屋のお掃除は私も早い年末のお掃除と
してやりました。
年末はのんびりと・・・
by yoko-minato (2013-11-25 06:13) 

suzuran6

みかん、りんご、かき。秋冬揃い踏み!
柿は抑制とか促成とかの栽培はむずかしいのでしょうか?
みかん、りんごはいつでも見られる様になってしまいました、確かにいつでも食べられるのは嬉しいのですが、かきの様に季節を感じられる果物がいいなぁ~

by suzuran6 (2013-11-25 06:37) 

駅員3

柿にりんご…おいしそうですね。
りんごが採れる北限がどんどん北上していて、地球温暖化が心配されますね。
by 駅員3 (2013-11-25 07:56) 

ちぃ

美味しそうな冬の果物ですね!
お部屋掃除、無理をしないように頑張ってくださいねっ♪

by ちぃ (2013-11-25 08:41) 

みぃにゃん

おはようございます。一度片付けだすときりがつかなくなりますよね~結局広げてしまってすんごく私も時間がかかります。
大きなリンゴですね~。丸かじりしてみたいっ!
by みぃにゃん (2013-11-25 09:19) 

夏炉冬扇

おはようございます
リンゴと柿ピカピカ。
お片付けごくろうさまです。
by 夏炉冬扇 (2013-11-25 09:24) 

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 10:16) 

koh925

子供の頃は、長屋住まい
一年に2回ほど、近所が一斉に大掃除をましたが
畳は道路で干してパタパタ叩いていました
by koh925 (2013-11-25 17:14) 

馬爺

暮れの片付けも一時には大変ですから早めにしておく方がいいですよね、我が家でも暇を見ながら家内が片づけをしておりますがその後から孫たちが散らかすものですから憤慨やるかたなしで片づけをしております。
お隣さんからのおすそ分け今でもそんないいご近所付き合いしておられるんですね。
by 馬爺 (2013-11-25 17:33) 

旅爺さん

一つの仕事を始めると途中では止められませんよね。
爺も何か始めるとへべれけになるまでやってます。
美味しい果実でスタミナつけて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-11-25 19:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お裾分けでっ貰うって良いですね。
大掃除も大変な重労働です~力が
無くなったのかな?そんな感じです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水を得た魚の如し・・・心  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。