SSブログ

観葉植物 [散策]

2月18日(火)     チカホを通ると・・・

     運動不足を補うため、雪のない地下街を歩く。
     DSCN5017.jpg
     観葉植物。。。綺麗に咲いています
     DSCN5501.jpg
     花に飢えて居るこの頃〜〜〜癒されます!!!
        DSCN5013.jpg

     DSCN5014.jpg

     DSCN5016.jpg

     DSCN5012.jpg

     観葉植物・・・手入れしている人に出会いました!

     丁寧に。。。じっと見ているうちに〜〜〜

     「大変ですね〜…」と、言葉を掛けると〜
     適切な水やり方法から、病害虫の防ぎ方まで教えてくれました。

     とかく 水のやり過ぎは良くないそうな〜〜〜。

     「乾燥」−「水やり」ー「乾燥」ーの繰り返しが健康に育つ・・・
               のだそうです。

     何だかお聞きしている内に育ててみたくなったのですが・・・
     多分〜3日坊主になるのでは???・・・
          自分を信用できない私がそう云っています〜(苦笑)

     犬も歩けば棒に当たる・・・♪楽しい散策でした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 9

isoshijimi

冬のこの時期に地下街にこうやって観葉植物があるのはホッとしますね。
嬉しい癒しの風景です♪
by isoshijimi (2014-02-19 04:12) 

takenoko

雪が降っても運動不足にならないでいいですね。
by takenoko (2014-02-19 05:27) 

ナビパ

地下街で観葉植物観賞もまたオツですね。
私は育てるもが下手なので枯らしそうです。^^;
by ナビパ (2014-02-19 05:59) 

PENGUIN

地下街に観葉植物があるのはいいですね。
気分よく歩けそうです。
by PENGUIN (2014-02-19 07:43) 

ameya

地下街を歩いていてもいろいろな出会いがあるんですね。
真冬でも植物があると癒されますね。
by ameya (2014-02-19 08:39) 

旅爺さん

チカホもこんなに花々が楽しめて・・・・
他にもいろいろあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-19 10:12) 

馬爺

ちょっとした事での人とのふれあいが嬉しいですね、花を愛でる心がそうさせるんでしょうね。
by 馬爺 (2014-02-19 18:40) 

小峰庭苑

乾いたら水をやる」簡単なようで
難しいですよね.
自分を信用してあげてください。
by 小峰庭苑 (2014-02-19 20:06) 

Loby

観葉植物を見ていると、
外は大雪なんて想像もできませんね。

by Loby (2014-02-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大岡越前今朝の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。