SSブログ

花の種類が増えました [散策]

4月21日(月)  ちょっと・・・足を延ばすと〜〜〜
        クロッカス以外の花が「負けたくない・・・」と。
           新しいお花の登場です!

     DSCN8382.jpg

     DSCN8381.jpg
     僕も居るけど・・・
     DSCN8383.jpg
     私も~何か頂戴!!!・・・だって!
     DSCN8384.jpg
     水仙は~~~蕾ですが~間もなく咲くでしょう・・・
     DSCN8390.jpg
     チューリップが頑張ってる〜〜〜咲きそうですね
     DSCN8387.jpg

     DSCN8388.jpg

     此は見事に!!!アイリスです。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]ウワ~~~~~~

     DSCN8392.jpg

     DSCN8394.jpg

     DSCN8396.jpg

     DSCN8397.jpg

     DSCN8395.jpg

     DSCN8398.jpg

     素通りするのは名前の分からないものばかり・・・トホホ

     手入れをしているおばちゃんに~~~
        「このお花の名前教えて下さい!」と~~~
     ニコッとわらって「解らないの!。……」と言われます。
     私と同じなんだ~~・・・今の花は・・・名前を聞いても
     直ぐ忘れてしまいます。メモしておかないと・・・。

 23日の天気予報・・・
     北海道は高気圧に覆われる。広範囲で穏やかに晴れるが
     沿岸では霧に注意。内陸では朝晩と昼間の気温差が大きい。

     23日も良い日をお過ごし下さいませ~~~~~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 12

isoshijimi

色々なお花が増えましたね(^^)
賑やかになってきて楽しいですね。

こちらでも昨日は不安定なお天気。
今日はちょっと良くなりそうです♪
by isoshijimi (2014-04-23 03:55) 

takenoko

最近はメモしたことを忘れて、結局また調べ直しです。
by takenoko (2014-04-23 06:05) 

馬爺

おはようございます、花の名前はメモしても写真を見てもどれがどれだったか分からなく成ってしまうので止めました。
今日はやっと雨も上がりました。
by 馬爺 (2014-04-23 06:44) 

駅員3

北海道も色々な花が咲き始めて、春の訪れですね。
今度はいつ北海道に行こうか・・・今からワクワクして想像を膨らませています。
by 駅員3 (2014-04-23 06:53) 

yoko-minato

最近の花の名前は難しいですよね。
by yoko-minato (2014-04-23 07:20) 

Silvermac

色々な花が咲きそろいましたね。
by Silvermac (2014-04-23 09:17) 

みぃにゃん

桜まではもう少しなんでしょうか?下を見るとたくさんお花が咲いていますね。チューリップも咲いてるんですね!
by みぃにゃん (2014-04-23 09:36) 

ryuyokaonhachioj

変わった、花々が咲いてますね。
北海道は良い天気が続いてるんですね。
花たちも元気がでるんでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-23 11:38) 

koh925

桜より先にチューリップが咲くんですね
明日からの旅行、天気がよさそうでホットしています
by koh925 (2014-04-23 17:01) 

Aちゃん

私は花の名前も人の名前も覚えられません(^^;
by Aちゃん (2014-04-23 17:12) 

momiji

花の名前は覚えられないもんですね(^^;)
写真撮る時ためらいます。
by momiji (2014-04-23 23:49) 

夏炉冬扇

24日こちら好天、気温上昇。
ハトさんもエサがあるといいね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しい風子供達の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。