SSブログ

老人クラブ訪問 [雑感]

6月27日(金)  予定していた老人クラブ訪問の日
   例会は10時開始。。。私達五人の見学者・・・9時30分に集合

     中で待機していました。
     DSCN9983.jpg

      DSCN9982.jpg
     開始・・・私達は紹介され〜
     DSCN9984.jpg
     例会は議事進行・・・
     美香保老人クラブが創立したのは昭和55年4月17日
     クラブ名称「美香保クラブ」変更・・・平成17年4月1日

     現在  男性18名 女性37名 7代会長が今の会長さん
     そんな歴史も聴かして頂きながら・・・
    
     「目的」会員相互の親睦と融和をはかり、教養を高め、
     社会奉仕を行うこと。等など・・・
     
     今月は6月生まれの方の「誕生会がありました・  
     三人の方が記念品を頂いて・・・
     その他の皆さんには〜お菓子が配られました。

     私達からのお土産も持参致しました〜~
                55人分のお菓子・・・
     
     DSCN9987.jpg
「美香保クラブの活動」此までの報告と今後の活動の予定など。

         お楽しみ会に移りました[るんるん][るんるん][るんるん]
     DSCN9989.jpg
     続いて。。。好きです札幌〜〜〜
     DSCN9990.jpg
     2番
     DSCN9991.jpg
         次〜〜カラオケ・・・と進みます。
     DSCN9992.jpg
     たのしそうですね〜
     DSCN9994.jpg
     血圧測定。。。も、  やっています・
     DSCN9995.jpg
     積極的に歌う・・・楽しいムード
     DSCN9996.jpg
     次は・・・ 身体を動かす体操の様です〜〜〜♪
     DSCN9997.jpg
     札老連・北老連・東区老連へ率先して参加~~~
     DSCN9999.jpg
     若さと・元気・明るく活発・団結・全て備わった会でした。

     紫陽花も嬉しそうに・・・咲き出したところです〜
     DSCN9978.jpg
     色が変わろうとしているのも見所でした。
     DSCN9979.jpg
     待ちに待っていた紫陽花が咲いた!嬉しい記念日。
     DSCN9981.jpg
     アジサイの花達に見送られて~[家]帰って参りました。

     早速訪問報告書「1ヶ月以内に作成し、シニア大学事務局に
     提出しなければ成りません。

     訪問報告書はシニア大学の単位認定のみに使用します。だって^

     気に成っていた一つが完了したと言うことです、
     下見に歩いた日のことも・・・良い思い出の♪ 1ページ・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

isoshijimi

歌を歌って、体を動かして、とっても健康的でいいですね。
気持ちもリラックスしそうです。
そしてもうそちらでも紫陽花が綺麗ですね。
・・・っとレポートつきでしたか^^;
by isoshijimi (2014-06-28 04:59) 

johncomeback

北海道4日目、今日は雲行きが怪しいです。
by johncomeback (2014-06-28 07:09) 

ナビパ

何事も積極的に。。。これが若さの秘密かもしれませんね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-28 07:44) 

hirochiki

お誕生日会やカラオケなどとても楽しそうですね。
紫陽花のお花も綺麗に咲いてこれから色づいてくるのが楽しみですね。

by hirochiki (2014-06-28 09:59) 

小峰庭苑

人生90年時代
プラチナ社会の謳歌ですね。
by 小峰庭苑 (2014-06-28 10:31) 

mamii

いつも積極的に動いておいでですね。
見習わなくちゃ・・・・
by mamii (2014-06-28 10:35) 

YUTAじい

こんにちは…慣れないタブレットに苦戦中です。
ご心配ありがとうございます…
by YUTAじい (2014-06-28 10:35) 

みぃにゃん

おはようございます。何事にもチャレンジされるってステキなですね。私も見習わないと~
by みぃにゃん (2014-06-28 11:08) 

koh925

私のブログは70代で始め、そのタイトルは・・人生これから・これから!
80で迎えがきたら、まだまだ早いと追い返します・・大丈夫かな!
by koh925 (2014-06-28 16:53) 

t-yahiro

この度はご訪問いただきまして誠にありがとうございました。
私の両親は70代半ばですが、その世代の方々は戦前戦後高度成長期の日本を支え、今日の日本を築き上げた功労者の方たちですので、楽しい日々を送っていただきたいですね。
by t-yahiro (2014-06-29 01:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
55人分。どっさりこ!
by 夏炉冬扇 (2014-06-29 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の講座薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。