SSブログ

北海道2日目 [お墓参り]

    7月23日(水)雨降りです!お墓参り出発!

     午前8時半出発・・・予定通り真駒内駅を10時のバス
     DSCN0855.jpg
     真駒内駅に着きました。此処から~バスに乗り〜
     DSCN0870.jpg
     バスは・・・お墓に向かっています
     DSCN0882.jpg
     おおきなバスに〜〜〜お客は たったの6人
     DSCN0881.jpg
     入り口です!
     DSCN0884.jpg
     雨降りのお墓参り・・・
     DSCN0885.jpg

     DSCN0888.jpg

     DSCN0889.jpg

     夏休みの第1の目的が・・・(お墓参り)感心!感心!
        雨の降る中~~~無事に。。。[カメラ]「お墓の前にて」
        ありがとう~~~♪  お祖父ちゃんも
     大きくなった孫を見てさぞ喜んで呉れていることでしょう。。。

     DSCN0913.jpg
  帰りは・・・
     バスを途中で降り札幌駅行きのバスに乗り換えて50分ほどで
             札幌駅に到着。
     早速・・・   さて~~~ [レストラン]お腹が空きました。

        腹ごしらえと参りましょう。。。

     DSCN0893.jpg

     DSCN0894.jpg

     DSCN0895.jpg

     DSCN0896.jpg

     DSCN0897.jpg

     DSCN0899.jpg

     DSCN0898.jpg

     雨は上がったようです~~~♪

     大通り公園。時計台・道庁・北大〜何処へ行きましょうか?…

      [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]大きな傘が邪魔になりましたね・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 10

isoshijimi

お墓参り偉いですね!
お孫さんの元気な姿を見られて、きっと嬉しく思われていることでしょうね。
お昼ご飯もしっかりと食べて、さすが若者です(笑)
by isoshijimi (2014-07-26 04:41) 

mimimomo

おはようございます^^
数日間、お孫さんとご一緒で忙しいながら充実した日々だったでしょうね~v
by mimimomo (2014-07-26 06:42) 

馬爺

おはようございます。
感心なお孫さんですね、我が家は京都に本家の墓がるので私達のは近くで購入歩いて行ける所ですから孫達も来てくれるかな?
お孫さんとの楽しい日を過ごされましたね。
by 馬爺 (2014-07-26 07:23) 

koh925

子々孫々、お墓を守り残すことができいいですね
我が家では、子供の代で家計は終わりそうです
孫がいても嫁に行った娘の子です、うらやましいですね
by koh925 (2014-07-26 08:49) 

みぃにゃん

暑いですね~お墓詣りお疲れさまでした、ご先祖様もさぞ喜ばれてるかと思います。私も顔だしに行かないと!
by みぃにゃん (2014-07-26 13:30) 

mamii

数日間のお孫さんと一緒で楽しい日を過ごし、お墓参りもできて、良かったですね。
by mamii (2014-07-26 14:09) 

がり

立派できれいななお墓ですね。
おじいちゃんもお孫さんと会えて嬉しかったことでしょう。
by がり (2014-07-26 19:06) 

旅爺さん

お孫さん達とお墓参りとは素晴らしいことですね。その後で美味しいものはお孫さんも尚更嬉しかったでしょう。当地は8月13日に行きます。
by 旅爺さん (2014-07-26 20:18) 

美美

お孫さんとお墓参りしその後食事会、
素敵な時間を過ごされましたね(^^
by 美美 (2014-07-26 21:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。