SSブログ

泊発電所見学会 [シニア大学]

8月20日(水)     久し振りに岩内に来ました。
     
     DSCN1225.jpg
     泊発電所見学会 シニア大学1年生

     前日19日にバス1台は出発しています。
     今日は(2班)30期生の見学です。

     泊に着くまでに昼食は岩内(日本海)で・・・

     DSCN1187.jpg

     DSCN1186.jpg

     DSCN1185.jpg

     DSCN1184.jpg

     DSCN1183.jpg

     DSCN1188.jpg

     お土産を買ったり・・・今から・・・フッフッフフフ

     岩内(とまりん館)出発は11時45分

     12時発電所到着
     泊発電所の概要と安全対策などの説明を受けた後、
     本人確認を行ってから、「発電所構内へ」移行します。

     発電所構内へは北電社有バスに乗り換えて移行します。

     見学場所(予定)展望台より泊発電所1号・2号・3号機外観、
         3号機内部を見学者用通路から見学

     カメラ・携帯電話・一切持ち込み禁止。

          では〜行って参ります[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 7

ナビパ

発電所見学とはこれは貴重な体験ですね。
安全安心な発電所を目指して頑張っているのでしょうね。
by ナビパ (2014-08-23 06:08) 

isoshijimi

なかなか厳重な見学会なのですね。
どんな感じだったか教えて下さいね~(^^)
by isoshijimi (2014-08-23 08:53) 

ameya

発電所なんてどんなところなのか想像もつきません。
とっても興味深いツアーですね(^_^)
by ameya (2014-08-23 10:12) 

みぃにゃん

めったに見ることができない場所ですね。たくさん楽しんできてくださいね
by みぃにゃん (2014-08-23 13:05) 

suzuran6

泊、と言う事は 泊原発 の見学ですか!!
ここで、その是非を語ることはしませんが、地元の産業としては、重要な役割を果たしている様ですし、ここが稼働しないとどんどん、電気料金が上がってしまうし・・・
夏場の電力需要よりも、冬場の方が命直結なんですよね。火力発電設備も老朽化しているし・・・こまったものです。
by suzuran6 (2014-08-23 14:04) 

koh925

泊発電所は原子力発電所でしょうか
興味津々ですが撮影禁止なんですね・・残念!
by koh925 (2014-08-23 17:57) 

夏炉冬扇

何より、お弁当!
by 夏炉冬扇 (2014-08-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊り終わる泊発電所見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。