SSブログ

晴天 [花たち]


8月27日(水)  今日は3歳4ヶ月で娘が亡くなった日です。
        今も元気でいたら・・・今年の・・・
        4月14日50才になっていたのです〜が・・・。

     アジサイの花が初々しく[バッド(下向き矢印)]・・・娘を思い出しました。
     DSCN1266.jpg
     早くも、菊の花も~~~♪咲いていました。
     DSCN1267.jpg
     ノウゼンカズラ・・・今年の初撮り。。。
     DSCN1265.jpg
     今日の青い空に映りが良いですね〜〜〜
     DSCN1264.jpg
     この花は朝鮮アサガオ?と言うのでしょうか?
     DSCN1262.jpg
     それとも〜トランペット!?ホントの名前知らないの・・・
     DSCN1263.jpg
     この葉も綺麗ですね〜〜〜葉が花なのでしょうか?
     DSCN1269.jpg
     地味ですが~~~♪大好きです!
     DSCN1268.jpg

     瑠美ちゃんも お花を見ているかもね・・・♪♪

         今日は瑠美ちゃんの命日。。。
     50年前のことを思い出しては 過ごしました。
     寂しく・辛かったあの日々が 蘇って。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 16

isoshijimi

そうですか・・・そんな幼いときに・・・

たくさんのお花たちがきれいに見守ってくれていますね。
by isoshijimi (2014-08-28 04:04) 

ミーミー

そうなんですね・・

 綺麗なお花を天国でもきっと見てるでしょう

ノウゼンカツラ あのオレンジの花 元気が出ます 
by ミーミー (2014-08-28 07:13) 

ぼくあずさ

とても悲しいことがあったのですね。
by ぼくあずさ (2014-08-28 07:46) 

馬爺

幼い命生まれてきたのにと思うと心が痛みますね。
我が家も初めての娘が死産でした、家内はもう大変なぐらい慰めようのない悲しさの毎日でしたが翌年は長女が生まれ三年後に次女が生まれました、それぞれ二人の娘の母になっております、今日は雨模様ですが涼しい朝です。
by 馬爺 (2014-08-28 08:19) 

ともち

おはようございます。
つらい経験をされているのですね((+_+))
かくいう私は13歳で父親を亡くしました。
きっと天国で沈丁花さんのことを見守っていらっしゃると思います。
by ともち (2014-08-28 08:57) 

みぃにゃん

おはようございます。そうだったんですね・・・。
そんなに幼くで・・。ご冥福お祈りしています。
by みぃにゃん (2014-08-28 09:32) 

ryuyokaonhachioj

まだ、花たちを観れますね。
アジサイの花、逆光きみで良く撮れて綺麗です
by ryuyokaonhachioj (2014-08-28 09:43) 

Silvermac

幼くして亡くなられた娘さん、忘れ難いですね。心からご冥福をお祈り致します。
by Silvermac (2014-08-28 10:08) 

koh925

可愛い盛りの時に亡くなられたお嬢さん
親の気持ちは何年過ぎても変わらないでしょうね
ご冥福をお祈りいたします。
by koh925 (2014-08-28 10:15) 

mamii

幼くしてなくなった娘さん忘れがたいですね。
by mamii (2014-08-28 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすね。
お辛い経験を乗り越えて生きて来られたのでやすね。
合掌させていただきやす…。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-28 17:03) 

ちか

沈丁花さん、お久しぶりです。
最後の写真の葉は、コリウスかな。
花も咲きますよ~。

私には姉がいました。
産まれてすぐに亡くなったそうです。
姉がいたら私はどんな暮らしだったのかな…と、
今でもふと思う時があります。
命の大切さ。大人になってより感じています。
お空から私たちを見守ってくれてますね。(^^)
by ちか (2014-08-28 17:48) 

めもてる

幼子を亡くされて、それも3歳4か月、可愛い盛りでしたね。毎年つらい思い出をされていたのですね、ご冥福をお祈りいたします。
by めもてる (2014-08-28 19:00) 

もーもー

人は、それぞれ
過去を背負って生きてるんですね
私と同じ年でしたね
お花も見てるし
思い出すことで、供養になりますね
合掌
by もーもー (2014-08-28 20:41) 

センニン

我が家のお墓にも水子地蔵があります。

朝鮮アサガオ、別名エンゼルストランペット、どちらも使われます。
by センニン (2014-08-28 21:07) 

たかの

。*・゜・〇゜゜+゜・。沈丁花さん。・゜+゜゜*゜〇・。・。.・
by たかの (2014-08-29 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての落語今日も良いお天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。