SSブログ

札幌駅前通り [赤れんがテラス」オープン]

8月28日(木)オープンした。
     
     三井不動産(東京)と日本郵便(同)が札幌市中央区
     に建設した札幌三井JPビルデイングで28日午前。
     オフイス部分に続き商業施設「赤れんが テラス」
     がオープンし、同ビルが全面開業した。

     商業施設には飲食店など27店舗が入っており、
     地下歩行空間が開通して以降、人通りが減った札幌
     駅前通りの地下部分に再び賑わいをもたらすことが
     期待されている。
     同ビルは地下3階、地上20階建てで、延べ床面積約
     6万8千平方メートル。
     札幌駅前と大通地区の中間に位置し、道庁赤れんが
     庁舎に隣接している。
     この日ビル内は開業と同時に大勢の人が詰めかけ、
     各店の前には行列もできたそうな・・・

     29日〜私は1日遅れて行って参りました。
     DSCN1371.jpg

     DSCN1321.jpg

     DSCN1329.jpg

     DSCN1312.jpg

     DSCN1316.jpg

     DSCN1315.jpg

     DSCN1327.jpg
     DSCN1323.jpg

     DSCN1322.jpg

     DSCN1328.jpg

     DSCN1392.jpg

     DSCN1391.jpg

     DSCN1394.jpg

     DSCN1399.jpg

     DSCN1398.jpg

     DSCN1391.jpg

     人・人・人〜に飲まれたのか・・・馴れない外出に、
           疲れてしまいました。
  そう云えば〜〜〜今日の運勢に・・・
  ***体調の急変に用心。夏の疲れ有り。無理禁・・・とある。

     嫌に疲れたと想ったら・・・ウッフッフッフ・(当たり!)
     
     北海道にいらっしゃいましたら是非札幌にも・・・
     そして、赤れんがに・・・お立ち寄り下さいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 6

isoshijimi

にぎやかな場所ができていいですね♪
楽しめそうです(^^)/
だけど・・・お疲れ様でした。
体調、お気を付けくださいね。
by isoshijimi (2014-08-30 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う人ごみは疲れますよね~わたくしも苦手。
そのうちまた北海道へ行くこともあるかもしれません。
そのときはきっとお邪魔します。落ち着いてきて人も少しは減るでしょう^^
by mimimomo (2014-08-30 06:38) 

johncomeback

新しい名所ができたんですね(笑)
by johncomeback (2014-08-30 08:15) 

旅爺さん

イベントは賑やかで凄い人出ですね。
屋外レストランは大好きなので立ち寄りたくなります。
by 旅爺さん (2014-08-30 08:43) 

koh925

先日は工事中の赤レンガテラスを見てきましたが
サッポロも随分変わりましたね、
初めて札幌へ出張した時は蒸気機関車に青函連絡船で上野から23時間
宿泊は札幌駅に近い旅館に泊まっていました
by koh925 (2014-08-30 16:14) 

majyo

三井関係で仕事をしていたので、ちょっとうれしいです。働いている人は華やかではないけれど、
建物は華やかですものネ

by majyo (2014-08-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も良いお天気池の鯉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。