SSブログ

大荒れ [どか雪]

12月16日(火)  道新によると…
       「管内どか雪ウンザリ今日から大荒れ・・・」とある。
     札幌では・・・昨日は静かに降っていた雪が、
     今日は、風が強い!荒れた空模様。。。

     DSCN3704.jpg
     早朝から 雪跳ねに・・・
     DSCN3756.jpg
     背ほどの雪が・・・山になっている
     DSCN3759.jpg
     枯れ木は花が咲いた様ですね〜
     DSCN3755.jpg
     「バス停…」学校‥会社‥お出掛けですか?・・・
     DSCN3758.jpg
     実は私も…此の道路を通って目的地へ行くところです。
     
     管内は北部を中心に12月に入って雪の降る日が続き、
     平均気温も氷点下を下回る日が多かったため、解けずに
     積もった。札幌市中央区では今月7日以降、積雪を連続して
     観測し、同気象台は「根雪と成る可能性がある」としている。

     「道内今夕から猛吹雪 外出控え天候警戒を」と、「夕刊」

     16日夕〜18日にかけて、雪を伴う非常に強い風が吹く見込み。
     厳重な警戒を呼びかけている。
          お手柔らかに願いたいものです(._.)オジギ。

     明日も出掛ける予定の私…びびっています[ふらふら]
         転ばないように気を付けたいものです〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(122)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 26

isoshijimi

すごい雪ですね!
くれぐれもお気をつけておでかけを。
by isoshijimi (2014-12-17 07:35) 

ミーミー

凄い雪
 今朝は風もすごくて寒い浜松です
 気を付けて下さいね 
by ミーミー (2014-12-17 07:40) 

みぃにゃん

おはようございます。ニュースで拝見しましたがすごい大雪ですね。出かけられるときは十分足元気をつけてくださいね
by みぃにゃん (2014-12-17 08:05) 

馬爺

おはようございます、年内でもうこんなに積もっているんですね、此方も今日は強い冷たい風が吹いております、日本列島寒波襲来ですね、お出掛けにはお気をつけてくださいね。
by 馬爺 (2014-12-17 08:32) 

takenoko

お出かけになるのえすか。気を付けて!
by takenoko (2014-12-17 08:40) 

KINYAN0829

北海道は、猛烈な低気圧で大変ですね。。
お気を付け下さい。
by KINYAN0829 (2014-12-17 08:46) 

johncomeback

今日明日と大荒れのようですね、お気をつけて!
by johncomeback (2014-12-17 09:19) 

Silvermac

器用、北海道は台風並みの風とか、気をつけて下さい。
by Silvermac (2014-12-17 09:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
其方は、雪と台風並みの風で大変でしょう~
身体に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-17 10:10) 

ぐうた

ニュースに驚いています。
帯広に甥っ子たちがいますが、大変そうで心配です。
沈丁花さんのお住まいのところも大丈夫ですか?
雪に慣れているとはいえ、今回は想定外!?
お怪我のないようお気をつけて!
by ぐうた (2014-12-17 15:08) 

駅員3

大雪お見舞い申し上げます!
低気圧大丈夫ですか??
お気をつけくださいね☆?(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-12-17 15:29) 

美美

お出掛け、どうぞお気をつけてくださいね。
by 美美 (2014-12-17 16:40) 

夏炉冬扇

テレビで見てました。
大変ですね。
ごようじん。
by 夏炉冬扇 (2014-12-17 17:52) 

楽しく生きよう

今の時期で高だと来年二月にはどうなっているのか心配です。
by 楽しく生きよう (2014-12-17 17:56) 

majyo

転びませんように・・・・
滑りませんように・・・・
by majyo (2014-12-17 18:43) 

yu-papa

こんなに雪が有れば、車にタイヤチェーン装着で・・・
戦車走行でぶっ飛ばしです^^
by yu-papa (2014-12-17 20:19) 

koh925

こちらでも報道していますが
大荒れの暴風雪ですね、迷惑千万の低気圧です
気を付けてお出かけください

by koh925 (2014-12-17 20:36) 

まき

☆なんだか18日のほうが雪や風が凄そうなのですが大丈夫ですか?外出っ(~_~;)
くれぐれもご安全に!!
by まき (2014-12-18 00:12) 

Silvermac

北海道は大荒れですね。お気を付けて。
by Silvermac (2014-12-18 05:50) 

めたぼん

まだまだ爆弾低気圧の影響で大雪になりそうですね。
こんな天気では外出をしないほうがよいのですが、そんなわけにもいかない場合もありますが、外出する際は、怪我をしないようにお気をつけてください。

by めたぼん (2014-12-18 06:35) 

ameya

わー、やっぱりそちらはスゴい雪。
お出かけするのも一苦労ですね。
by ameya (2014-12-18 08:27) 

yoko-minato

雪国で暮らすのは我慢強さが必要でしょうね。
雪の中を歩くのは滑らないような靴でしょうか?
by yoko-minato (2014-12-18 12:12) 

たかの

夕刊…ああ配達してくれるかたたちは天候関係なく、来る日も来る日も、、、ありがたいことです。 雪のニュースを見ると沈丁花さんと友人らを想わないではいられません。春よ来い、早く来い
by たかの (2014-12-19 05:35) 

旅爺さん

各地は降雪量が凄く寒い時期ですが流石に
北海道は雪の本場ですね。当地なら完全マヒです。
by 旅爺さん (2014-12-20 17:30) 

NUMBER

すごい雪ですね。
雪掻きが大変でしょうね。
by NUMBER (2014-12-21 17:11) 

馬爺

沈丁花 さんお元気してますか?
更新が無いので心配しておりますが大雪ですので余計心配です、
by 馬爺 (2014-12-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でもありの私… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。