SSブログ

雪道… [雑感]

12月25日(木) 9時45分雪降る中…お使いに出掛けた私・・・

     昨日は工事はしてなかったのに(ブツブツ。。。

     滑る!滑る!… 恐ろしい道路〜
     DSCN3772.jpg
     交通に関わる方も寒いのにご苦労さんですね〜
     DSCN3774.jpg
     除雪〜大変ですね・・・お気を付けてね。。。
     DSCN3777.jpg
     大分積もったのですね・・・
     DSCN3775.jpg
     この方[バッド(下向き矢印)]…私の目の前で~滑って転んだのです!
     DSCN3778.jpg

     近づいたときは起きて雪を祓っていました
     私達は…面識のない者同士、手を組んで歩いて行きました
     お話してみると、去年の今頃は松葉杖でした…だって。
     骨折して大変だったそうです。杖を使っていましたが…

     「他人事ではない!自分の事…」そう実感した次第です。

     今日も無事に・・・m(__)m アリガトォ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     



nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 9

isoshijimi

すごい雪ですね。
ほんとけがや病気にはならないように気をつけたいものです。
by isoshijimi (2014-12-26 04:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪も踏み固まると滑って危険ですね。
爺は北海道で2回靴に付けるスパイクを買いましたよ。
by 旅爺さん (2014-12-26 07:05) 

馬爺

おはようございます、雪の道路は危険ですよね、高齢に成ると骨折が一番怖いですからね。
お出掛けの際にはお気をつけてくださいね、インフルエンザにも気をつけて私は先日予防接種してきました、年を取ると肺炎になるのが怖いですからね。
by 馬爺 (2014-12-26 07:08) 

夏炉冬扇

雪道ご用心。
by 夏炉冬扇 (2014-12-26 07:21) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりそちらの雪道に慣れた方でもそう言うことが起こるのですね~  わたくしは、札幌雪祭りに行って会場ではシューチェーンをしていたのですが、最後、駅へ歩く道で転んで(;、; それが元で坐骨神経痛になりました。怖いですよね~
by mimimomo (2014-12-26 08:42) 

soda

除雪作業も滑るから危ないですね^^;
慎重に頑張るのも大変ですが・・・
by soda (2014-12-26 16:23) 

majyo

面識なくても、お互いに助け合って
滑らないように・・・良いですね
それにしても、やはりすごい雪
関東で雪だ、なんて言ってはいけない感じです
by majyo (2014-12-26 17:41) 

koh925

私は北電本店に行く途中で転び、お尻がびちゃびちゃ
約束していた時間が迫っていたので、そのまま行きましたよ
笑い話になりました
by koh925 (2014-12-26 19:41) 

みぃにゃん

すごい雪道!!これは滑りますよ!お互い知らないもの同士でも助け合うっていうのが胸かあったかくなりますね
道中お気をつけくださいね
by みぃにゃん (2014-12-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来る日も来る日も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。