SSブログ

マッサン撮影終了 [ご挨拶]

2月25日(水)  ニッカウイスキー北海道工場の余市蒸留所で
        最後の撮影を終え、出迎えた観光客らに手を
        挙げて応える玉山さんとフォックスさん

                  2月24日北海道新聞朝刊より
                   DSCN5582.jpg

            「余市に感謝 涙のゴール」
    ニッカウイスキー創業者の竹鶴政孝と妻リタをモデルとした
    NHK連続テレビ小説「マッサン」が23日、後志管内余市町の
    ニッカウヰスキー北海道工場の余市蒸留所で全撮影を終えた。

    主役のマッサンこと亀山政春とエリー夫妻を演じた玉山鉄二
    さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんは、感極まった
    表情でスタッフや町の関係者から花束を受け取った。

    曇り空の下、観光客や報道陣80人あまりが外で待ち構え、午後
    5時すぎに撮影を終えた二人を拍手で迎えた。

    終了後の会見で玉山さんは、昨年5月に始まった撮影の日々を
    「余市の人達や土地がうみだしたものに助けられ、自分もそれに
    負けないようにとやってきました」と振り返り、
    フオックスさんは「昨日はリタさんが暮らした家まで行き、
          サンキューと伝えてきました。

    最後の撮影は笑って終えたかったけど、一寸泣き疲れて
                  しまいました」と打ち明けた。

       最終回の放送は3月28日。あと1ヶ月余り。。。
     泣いたり笑ったり・・・楽しかったり〜気を揉むシーンも〜〜
     最後〜続きも楽しみです。。。m(__)m アリガトォ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     
     
    



nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 8

夏炉冬扇

ウィスキー売れてます。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 17:36) 

koh925

ニッカウヰスキーは二人を名誉社員すればいいですね
かなり貢献した事でしょう、2度工場へ行っていますので
なお更、そのように思います
by koh925 (2015-02-25 20:04) 

isoshijimi

ほんといい朝ドラですね。
ついついウイスキーやハイボールを飲む機会が増えちゃいました(笑)
by isoshijimi (2015-02-26 04:42) 

suzuran6

撮影終わってしまいましたか・・・
録画してではありますが、一度も欠かさずに見ております。
しばらくウイスキーから遠ざかっていたのですが、また飲みはじめています(笑)
by suzuran6 (2015-02-26 06:50) 

馬爺

おはようございます、家内が毎朝見ておりますのでつい最近は見たりしてますが私は昔からニッカファンなんですよウィスキーは大好きですが近年は医者に余り沢山飲まないようにと言われて数量を下げております。
by 馬爺 (2015-02-26 07:12) 

takenoko

3年前小樽まで行ったのに、ついでに余市まで行くべきだったと思っています。(もう遅い)
by takenoko (2015-02-26 07:29) 

ミーミー

先日最後の撮影とTVで見ました
 本当に色々感動ですね
  ウイスキー人気(^^)/
by ミーミー (2015-02-26 10:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
”マッサン”撮影終了になったんですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物お天気良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。