SSブログ

お墓参り [雑感]


4月21日(火)ご命日には1週間程早いのですが〜お休みなので、
      今日が、お休み取れたので行って来ます。と言って、
      娘が誘ってくれた。
      空は難しそうな空気が漂っていましたが、雨は降らず、
      段々と明るくなってきたように思います。

        「やっぱり〜お父さんの計らいですね〜♪」
     良い事はみんなお父さんのお陰〜〜〜そう想う子供達〜
     皆、良い子に育ってくれました!お陰様です(._.)オジギ    
     
       僅かな雪が、冬の名残を写す中。。。

     DSCN7092.jpg
     DSCN7087.jpg
     お隣さんのお墓は奥さまの手編みの[グッド(上向き矢印)]マフラーが〜
     しっかりと墓石を温めていました。
     暖かい心根に奥さまのお姿が浮かんで来ます。


     風も無く…穏やかな日和になりました。
     DSCN7090.jpg
     まだまだ寒いのですが〜〜〜特に山のてっぺんです。
     DSCN7085.jpg

     お彼岸は積雪のためお墓参りが出来ないので、何時も
     4月の夫のご命日04/27をお墓参りの日と誰云うとなく,
         我が家の仏事と決まっています。
     それぞれの都合の良い日を選んで参ってくれます。
     前の土曜日には、長男が参拝したと、実家に報告して
            帰って行きました。
      
       *********************
         店先を覗くと〜〜〜鯉のぼりが〜〜〜
      DSCN7101.jpg
      鯉のぼりの季節が、到来しました。。。
      DSCN7102.jpg

        駆け足で・・・今年も〜 早い!早い!…

      悔いのない日々を送ろう〜そう想うのであります♪。

      我が人生に悔いなし…笑って!喜んで!感謝しよう!

      本日も有り難うございました〜(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 11

yoko-minato

お父様の命日に毎年お墓詣りをする
ご一家・・・とても素敵です。
いいご家族ですね。
by yoko-minato (2015-04-22 05:19) 

旅爺さん

ご家族の皆様がお墓参りするって今の時代模範です。
我家は墓が遠いのでお盆の時だけです。
※ 五稜郭辺りの桜はもう咲いたかと思ってますが、北海道はまだなんですね。
by 旅爺さん (2015-04-22 05:57) 

旅爺さん

北海道の鯉のぼりは鮭に見えますが?違うかな?
by 旅爺さん (2015-04-22 05:58) 

みぃにゃん

お父様天国からきっと喜ばれていることでしょうね。
マフラーほっこりします。
by みぃにゃん (2015-04-22 07:37) 

駅員3

とても素晴らしいロケーションの墓苑ですね。
僕も先日母の墓参りに行ってきました(^^)/

by 駅員3 (2015-04-22 07:49) 

馬爺

おはようございます、時節がめぐるのが早いですね、もう4月も終わりかけて5月が見えてきましたね。
お雛様から鯉のぼりまであっという間ですね、毎日あわただしく生きているといつの間にか年を重ねてゆきますね、お墓参りは毎年ご命日なんですね、
by 馬爺 (2015-04-22 08:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
シャガの花がやっと咲いてきました。

by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 09:26) 

もーもー

素敵なご家族ですね(#^.^#)
ご主人がちゃんと見守ってくれてるんですね
by もーもー (2015-04-22 09:39) 

mamii

お墓参り、お父上、喜んでられることでしょう。
by mamii (2015-04-22 13:49) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2015-04-22 19:39) 

ゆうのすけ

きっと喜んでおられますね!^^✿~
by ゆうのすけ (2015-04-23 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いよ青い空が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。