SSブログ

真っ赤なトマト [雑感]

 9月25日(金)  散策

      花畑にトマトが植えられ真っ赤に熟れていた。
        可愛いでしょ・・・美味しそう。。。

      DSCN9922.jpg

      DSCN9920.jpg

      DSCN9921.jpg

      まだ〜 未だ盛んにトマトの花が咲いています!
      DSCN9919.jpg

   取って食べるでも無く〜花として楽しんでいるのでしょうか?

   昔むかし〜子供同伴で畑に行くとトマト・胡瓜・大根・その他
   苺・梨・桃などが植えられていた。子供達のおやつに・・・

   北海道の農業〜〜〜荷馬車に乗り畑に向かう・半世紀・前の事
   家族で向かう広い畑〜〜〜子供達にとっては毎日がピクニック

   苺を食べたりおにぎりを食べたり…走り廻って^疲れてお昼寝。
   日暮れを合図に又馬車に乗って家路を急ぐ〜〜〜

   そんな頃があったっけ・・・
    トマトを見て遠い遠い思い出が過ぎる〜甘酸っぱい汗の感触

   尊い日々…苦しい労働…あの頃のことを思い出す!
                みんな楽しい・懐かしい思い出[るんるん]

   その頃を思い出し〜時代の移り変わり感慨深いものがあります。
             今日の散策。[るんるん][るんるん][るんるん][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


       

nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 7

ゆうのすけ

天気予報では どこだかよく判らないのですが 早くも広い北海道では一桁台の気温で 冬のおとづれを告げると聞きました。風邪など召されませんように。
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-09-26 05:04) 

johncomeback

北海道では天気に恵まれました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-26 05:50) 

yumi

家族で一緒に楽しく過ごした思い出の
ない人も意外と多いんじゃない?
普通と思っていた事が宝物だったんだ~って
歳を取ったら思いますね。
by yumi (2015-09-26 06:10) 

みぃにゃん

トマト今なんですね。もうこちらのトマトは終わりで皮も硬いです。
by みぃにゃん (2015-09-26 07:43) 

michi

トマトがまだ色づいてなっているんですね。美味しそうな色!!
こちらはもう終わりです。
by michi (2015-09-26 09:37) 

Hide

人生が学校だ!素晴らしい父上ですね!
トマトの丸かじりが好きなんで先程買いました。
丁度写真と似たトマトで美味しそうです!
飲みながらトマトをガブリンチョは最高ですよ。
by Hide (2015-09-26 18:00) 

takenoko

今は軽トラックですね。
by takenoko (2015-09-27 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心が?…秋を謳歌する… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。