SSブログ

寒かった! [散策]

1月29日(金) 寒い日が続きます。昨日は顔が千切れそうでした。
       DSCN1898.jpg
       いいな〜[ビール][バー][レストラン]良いな〜…
       DSCN1900.jpg
       何時もはお花が咲いていた場所…早く春が来ると良いな〜
       DSCN1902.jpg

       DSCN1903.jpg

       DSCN1909.jpg

          寒い!昨日は氷点下4度顔が冷たい!
          もういい!帰ろう!…寒い日でした〜

      29日は、冬型の気圧配置が次第に緩むそうな…

       「大寒小寒♪ 山から 小僧が飛んで来た!・・・」

       「何て言って飛んで来た…♪」「寒いって〜飛んで来た♪…」

      こんな歌を唄いいながら…母の背中に負んぶして・・・
       心地良かった! 幼かった頃を思い出しています。

            札幌も風邪が流行っているそうな…[ふらふら][がく~(落胆した顔)]
        どちら様も〜お風邪など召されませんようにお元気で。
               皆様ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
        

nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 10

みぃにゃん

-4度!寒くて外へ出る気になれないですね。

by みぃにゃん (2016-01-29 07:37) 

isoshijimi

さすが本場の北国の雪景色ですね。
山形の雪で歩くのがそろりそろりとなるのが恥ずかしい^^;
by isoshijimi (2016-01-29 08:08) 

馬爺

おはようございます。
わ~~凄い雪ですねこれ見ただけで寒気が走りますよ、インフルエンザが流行っていますからね、お気を付けてくださいね。
雪だと転ばないように歩いてください。
by 馬爺 (2016-01-29 09:21) 

koh925

現役時代のことですが
出先でコートを忘れ、夜のススキノを震えながら歩いた事が有ります
札幌の所長が空港に迎えに来てくれますので、気が付きませんでした
何といっても寒さが半端じゃないですね
コートは帰りに受け取りに行きましたよ
by koh925 (2016-01-29 10:26) 

majyo

スゴイ雪です。明日は降るかも?
しかし、贅沢言えないです
串鳥とありますが、焼き鳥の事でしようね
好きですね~
by majyo (2016-01-29 17:23) 

夏炉冬扇

インフルエンザご用心。
雨の1日でした。
久方傘。
by 夏炉冬扇 (2016-01-29 18:09) 

yu-papa

こんな豪雪久しぶりに見ました^^
by yu-papa (2016-01-29 20:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は雨です☆
たまの積雪であたふたしていてはいけないですね・・・
とお写真拝見して思いました^^;
すごい雪・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-29 20:19) 

たかの

顔が千切れそうな沈丁花さんへ「タイガーマスク」ならぬ「沈丁花マスク」をプレゼント!!
by たかの (2016-01-30 02:55) 

沈丁花

たかのさんへ
有り難うございます。やった〜!力強い味方に…感謝です!睫が氷るときもあります(笑)
by 沈丁花 (2016-01-30 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカの塩辛しばれる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。