SSブログ

ご馳走… [雑感]

3月21日(月)  野菜が大好き人間の私・・・野菜たっぷりの献立

       DSCN2598.jpg

       DSCN0269.jpg

       [レストラン]今日のご馳走。。。[ビール][バー]お酒が無くてご免ね〜〜

       昔は〜お彼岸には親戚中が集まった。。。(思い出)
       お正月・お彼岸・お盆・秋祭り。。。私の婚家は〜
       本家だった!姑は婿取り…姑の嫁いだ妹達〜や・
       夫の弟妹家族~  一家で泊まりがけで。。。
       
       私も実家が近かったら! 羽を伸ばしたかった!!!
            (愚痴ってみても始まらない…)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](苦笑)
       順番に来ては帰り…帰っては来る。我が子達と同じ位の
       従姉妹が集まって〜泣いたり・笑ったり・喧嘩したり…

       それぞれの親たちは仲裁に当たったり怒ったり!…
       おやつ買いに走ったり。。。
       賑やかでした。朝ご飯が終われば昼食の買い物〜〜〜

       昼食が済めば、夕飯の仕度…台所を駈けずり回って
       いた頃が懐かしい・・・あの頃の私は若かった!(笑)
       ハッハッハッ・「若いときは二度無い…」ウッフッフ
       「年とりゃあ・先がない…」よく耳にした言葉〜[るんるん][るんるん]

       一人静かなお彼岸もいいけれど。。。段々世の中〜
          忙しい時代のようですね。。。(独り言)

        孫達を見ていれば〜塾通い…習い物や部活動・
           その他諸々の予定が有ったり・・・
        忙しそうに思うのは私だけ???フッフッフ・

        お暇なのは私だけ…いいえ!結構忙しいのですよ〜[るんるん]

 では〜この辺で… 私の独り言にお付き合い頂きまして恐縮です。

       m(__)m アリガトォございました(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
       



nice!(106)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 6

みぃにゃん

お彼岸でしたね。お墓参りへいってきました。昔は親戚がよく集まったりしましたが、最近はめっきりなくなりました。寂しいものですね。
by みぃにゃん (2016-03-22 07:37) 

馬爺

お彼岸もなかなか遠くまでは墓参りも出来ませんので自分で仏壇にてお経を読んでおります。
美味しそうな煮っ転がしですね。
by 馬爺 (2016-03-22 09:00) 

夏炉冬扇

家族が小さくなりましたから。
こちら4人での食事でした。
by 夏炉冬扇 (2016-03-22 18:07) 

majyo

若いときは二度無い…
 「年とりゃあ・先がない」
スゴイ名言です。心します! 先輩!
by majyo (2016-03-22 19:09) 

koh925

明日から宮城県の女川にボランティア
先が無いので、今を精一杯頑張りますよ(笑)
by koh925 (2016-03-22 19:30) 

takenoko

盆、正月だけではないですか。大変でしたね。
by takenoko (2016-03-23 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっぱい如何?…東京のサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。