SSブログ

花より団子・・・ [雑感]

  6月21日(火)    夏至・昼間が一番長い日
      夏至とは、二十四節気の一つで立夏と立秋の丁度真ん中
           の日を指します。 
           毎年だいたい6月21日頃を指します。
        1年で最も太陽が出ている日で、最も昼が長い日で
           最も夜が短い日を指します。
        冬至と比べて四時間以上も昼間が長くなります。
        晩御飯の時間でも未だ外が明るかったりして、
        此の時期は得した気分になりますね。損!?と言う声も…

        [晴れ][晴れ][晴れ]午後からお天気が〜良くなりました〜
        折角昼間が長いならお天道様も頑張って明るい日に
        して下さらないと折角の夏至の意味が日暮れかと!?と
        間違われましょうに………(私の勝手な言い分)
        DSCN2989.jpg

        DSCN2978.jpg

        DSCN2980.jpg

        DSCN2979.jpg

        DSCN2981.jpg

        DSCN2982.jpg

        DSCN2984.jpg
            [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 花も綺麗です!
サヤエンドウとは、エンドウの未熟を食用とする場合の呼び方です。
          漢字では莢豌豆とも絹莢とも表記されます。

        私はお味噌汁の具にしたのを好みます!大好きです。

       お野菜作りがお好きな友人がいらして毎年ご相伴に与る私。

       今年も楽しみにしています〜〜〜(勝手な私です・・・)
      勝手なことばかり申して居りますが〜腹は決して悪くありません。

          アホな私です〜悪しからず・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(107)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 4

kiki

ご相伴させて頂ける良い友達を持たれていて、幸せですね。
by kiki (2016-06-22 09:34) 

mamii

良いお友達を持って幸せですね。
by mamii (2016-06-22 11:12) 

みぃにゃん

持つべきものは友達ですね!
by みぃにゃん (2016-06-22 14:15) 

夏炉冬扇

こち氏はエンドウ類不作でした。
天候のためか、よその畑も。
by 夏炉冬扇 (2016-06-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスツアーで。散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。