SSブログ

温度の割りに寒かった! [雑感]


12月20日(火) 駆け足で過ぎて往く日々・・・あと10日で〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
       +の5度・・・嘘?・・・風が冷たく〜足許はツルツル???
       温度の割りに寒い〜〜〜鼻水が止まらない〜〜〜
       
       街中はクリスマスの華やかな飾り付けが目を見張る!

       DSCN7588.jpg
       さあ〜〜〜歩く前の準備体操・・・ツルツル路面!
       DSCN7589.jpg
       綺麗!樹氷。。。初めて見たのは帯広へ行く途中
       峠の山々が美しかったのが感動的でした。。。
           30年以上も前の思い出〜〜〜
       DSCN7585.jpg

       DSCN7584.jpg

       厳寒の中・・・歩くことが楽しい〜
             滅多に見られる景色ではない!!
         感動する〜

       北海道が好きに成って何年になるのでしょう・・・
       馴れない内は〜苦痛以外の何ものでもなかった!
                        「汗」
       「住めば都」とは〜良く云ったものですね〜〜〜[るんるん]

       今は此の雪も・・・しばれも〜ツルツル路面も・・・
                私の生活の一部になりました。

       「縁は異なもの味なもの」〜フッフッフ・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

       明日はどんな日!?また雪の路面を歩く事でしょう。





        

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 6

ニコニコファイト

12月始まったと思っていたら、もう早いあっというまでした。
by ニコニコファイト (2016-12-21 06:42) 

takenoko

「縁は異なもの味なもの」〜フッフッフ ・・
ちょっと違った縁だったなら雪とは無縁の場所で暮らしているかもしれませんね。
by takenoko (2016-12-21 07:50) 

みぃにゃん

雪もつるつる路面も生活の一部・・・私にはとても・・・つるつる路面が怖いです・・・。お気をつけくださいね。
by みぃにゃん (2016-12-21 07:50) 

馬爺

慣れると積雪も何のそのなんですね、私は寒がりなので暖かい今の静岡がいいですね。
by 馬爺 (2016-12-21 11:46) 

mamii

北海道に住んでいるとつるつる道路もすっかり慣れましたね。
by mamii (2016-12-21 13:04) 

夏炉冬扇

済めば都。確かに。

by 夏炉冬扇 (2016-12-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の気温は+5度また変わる天気〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。