SSブログ

生きる! [雑感]

5月31日(木) 

     出掛ける予定があった!朝が来て心変わり・・・自分でも不思議?

   芳しくない体調〜無理して行かねばならないと言うことではなかった〜。

   自分の気持ち・体調に合わせて決断することの大事さを学ぶ。

   無理せず・心の儘に〜後悔のない日々・・・自分が楽しい生き方。。。


   この歳まで自分なりに生きて来た過去を思い出し、今は此でよい!

   楽しく,幸せに〜〜〜ノンビリと〜穏やかに。悩まない生活を望んで。


   此も、皆〜子供達のお蔭です。安心して自分の事だけ考えて生きる〜


   そう思っていた矢先!高い所から転倒した、予定になかった出来事。

   人間とは弱いものですね〜否・私にだけに云える事かも・・・

   怪我も病気も・・・縁のなかった私・・・でも夫の看病経験は長きに渡って。


   だからこそ〜病院は嫌!恐い!辛い苦しみに逃げたくなる心境。。。


       


    看病することと,自分自身が病むこととは、別問題!そんな気がする


    夫の看病は出来ても看病される側には成りたくないと常々思っていた


    痛いのは嫌!。。。寄る年波とでも申しましょうか。。。(愚痴)フッフフ


    今は気儘に自然体で生かされている。結構な身分である。(感謝)

    しかし〜其れは今日までのこと。明日は解らない!不安は募ります


    明るく元気な明日を期待して笑いながら明日に望みましょう


                       (老いの独り言)

          母の日には次々と宅配さんが見えられて〜〜〜
DSCN8911.jpg
DSCN8914.jpg
DSCN8913.jpg
DSCN8930.jpg
「5月13日」の母の日のプレゼントを眺めながら〜〜〜
大丈夫!大丈夫!と・・・笑顔の私です!∈^0^∋
何もかも心次第!・・・d(^-^)ネ!
心が喜べば身体がついてくる〜♪
心を倒さなければ[るんるん]きっと元気に成る!(^_-)-☆
そう信じて〜もう暫くの間の辛抱です!\(^O^)/
後で大きな声で笑えるように頑張ります!(._.)オジギ
私らしい。。。でしょう!フッフッフ(^。^)
では皆様ご機嫌よう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]  
老いの独り言m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
今日は嫌に暗い日ですね〜〜〜[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]
明日天気になあれ〜[晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 4

yoko-minato

怪我も美容器も円がなかった沈丁花さん。
素晴らしいですね~。
私もスポーツ大好き人間でしたので
病気をするとは思いませんでしたが50代で
手術を、それからは免疫力低下で病気ばかりの日々でした。
でもやはり人の手を煩わせるのは嫌ですね。
by yoko-minato (2018-05-31 16:06) 

majyo

看病は長くやりましたが、自分はされていない
慣れていないのですね
私も痛いのだけは嫌ですが
楽しい事考えましょう。
今日も気分はとてもハッピー。面白かったです。

by majyo (2018-05-31 19:29) 

ニッキー

皆様の愛情たっぷりのプレゼントばかりですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-06-01 12:44) 

みぃにゃん

お茶を飲んでゆっくり自身と向き合いながら決断も必要ですね、
by みぃにゃん (2018-06-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花の花緑が綺麗な季節です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。