SSブログ

こんな私が・・・ [雑感]

3月16日(金) 生きる!と云う事は生易しいことではない!

                 生きて来たから云えること。

       そう思い乍ら〜〜〜昭和36年3月15日

       親任せの時代から〜〜〜自分の責任で生きる時代に突進した。

       生易しいなんて〜遙かに違った世界に迷い込んで〜〜

       振りかえることも、戻ることも出来ない!甘チャンだった自分に

       気づいただけ・・・ホッホッホッホホ〜


       天涯孤独を味わった私。」幼なじみも居ない!勿論同級生も〜〜

       親・姉弟・親戚も居ない!どんな家の子だったかも誰も知らない

       そんな事当たり前だと思っていたけれど〜〜^実は其れって大切

       なことなのです。犬でも猫でもちゃんと〜〜〜フッフッフフフ

       信用されるかされないか?・・・

       彼処の家の娘さんですねーと。認めてくれる人が居ないのです!

       考えも及ばなかった自分の居場所〜保証人の居ない弧独・・・


       私の偏見かも知れないけれど…そんな寂しい弧独に苛まれて。


       生きる事に疲れていく〜〜〜此も弱さから…

       強さが足りない私の責任!周りの人も其れなりに気を遣われた

       のでしょう・・・今なら立場の違いも解ります。


       でも何もないより今だから云える事ですが〜全て人生の試練!!

       と云っても過言では無かろう〜〜〜温々と生きられたものを。


       自分の選んだ人生だから・・・  「今が良ければ全て良し」

       通って成る程…今なら解る!お舅・姑の気持ちも〜夫の心も。

       大家族・親戚も多く〜隣近所の目もあり〜〜厳しい世界に只独り


       親にも云えず〜今なら笑いながら喋れても〜〜〜他国と同じ…

       今になればは全てが懐かしい・・・みんな笑い話になるけれど、

       苦労知らずの小娘は枕を濡らす日々が続くのでした。

     

          又泣いているのか!と怒鳴り声が聞こえてくる!


       

        今一杯飲んでいます![ビール] ほろ苦いビール58年目を祝して

            もう泣く涙はない!笑顔で生きて居ます!
DSCN7589.jpg
DSCN7594.jpg
独りで極楽・極楽〜〜〜
ひとつ自慢しても良いですか?酔って言うわけではないけれど。(笑)
良い子供達なのです!私には勿体ないほど優しくて〜
夫に済まないと思うほど子供も嫁さんも孫も〜
全てに満足しているのです。
「苦あれば楽あり・・・」と、申しますが〜
感謝感謝の日々を過ごさせて頂いております。
認知症にはなりたくないと常々考えて居りますが〜
如何なる事に相成りましょうや!?・・・此ばかりは???
「今日の独り言」
皆様ご機嫌よう。お達者で!!!では〜またね〜[わーい(嬉しい顔)]失礼致します
有り難うございました〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。