SSブログ

ときどき思い出す自分が言った言葉 [反省ばかりの私]

11月11日 (月曜日) 

               今年を飾ろう!素敵な年に〜〜〜

        
        P1180860 (1).jpg
        P1180848 (1).jpg
        P1180856.jpg


            『1度口から出た言葉は決して戻らない』


      秋が深まろうとしている~なんとなく・・・侘しさが募るこの頃〜〜〜


    過去を反省して止まない自分がいる。

      まだお互いに元気だった頃だったから・・・(言い訳〜〜している私?)


    20年以上も前の会話が頭をよぎる〜〜〜『たわいのない言葉』だった筈。


    [お前^来世もまた一緒になろな〜・・・]と主人が言った時〜私は突然で

     『嫌よ!いや!苦労ばっかりさせて〜〜〜もっといい人〜選ぶんだ!』と。

          笑いながら・・・言葉を返したことが思い出される。

     39年間の・・・旅路はあっけなく終わりを告げた!真坂!?の旅立ち!


     今〜居なくなって!・・・『なんであんなこと言ってしまったのかと?』・

          自問自答している。 そして重く自分に伸し掛かかる。

     嘘でも良い!冗談でも良いから『うんそうですね〜』と、返しておけば

      良かったものを・・・と、取り返しのつかない思いが〜心の傷に〜〜〜

          思いだしては時々私を責める!〜〜 ストレスである!


     『ぽろっと出た言葉から見える無意識の本音』ではない!否!?解らない!


      言ってやりたかったのかも〜〜〜自分の本音もわからない!不思議もある。


      秋は郷愁を覚えたり〜自分を反省したり〜哀しかったり〜腹が立ったり〜と。

         乙女心が彷徨っている!!!ほっホッホッホ・ 否!…老いの心?


      此れからは何事も気をつけるように〜教えて呉れているのでしょう。自重します。


      反省ばかりの人生だった!後悔はしていないけれど〜〜〜失敗だらけ・・・

      もっと考える余裕があったなら〜違った自分に成れなのかしら!?フッフッフ


      秋は始まった!ばかり・秋を楽しく〜元気に笑って過ごしたいですね〜〜[るんるん]

                            (一人ぼっちで独り言)

      


        風邪も流行っているという〜お達者でね お気をつけくださいませ〜

                               

                 ご機嫌よう〜〜〜お元気で!・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 3

みぃにゃん

きっとご主人様もその言葉真に受けておられませんよ。ちゃんと本心わかってくれているはずです!
by みぃにゃん (2019-11-11 07:39) 

沈丁花

でも〜嫌な女ですよね!。可愛い事も言えない〜女〜。こういう女に誰がした!・・・ウッフッフッフお優しいコメントを拝見して気持ちがほっとしています。ありがとう!みいちゃんさんの言葉をまともに受けて感謝申し上げます!〜有難うございました。いつもコメント嬉しく。お優しさに何時も支えられております寒くなりましたね〜お風邪など召されませんように〜〜〜お達者で〜♪
by 沈丁花 (2019-11-11 14:37) 

夏炉冬扇

思い出、さまざま。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-11-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。