SSブログ

東京で大雪警報が出た日 [雑感]

     DSCN5435.jpg
2月9日(日)テレビのニュースを見ていると、関東地方大雪警報!!!
     余りしつこく報道しているので〜心が騒ぐ。。。

  実家〜さいたま市の方もどうしているのだろうと?姉にメールを送る。

「大雪大丈夫?テレビ見ていて。。。心配しています。[携帯電話]」 
すると〜〜〜
[携帯電話]返信が来た!「凄い雪だね!大丈夫だよ!楽しみにしていたんだけれど!・・・
此じゃあ来られないでしょうね!?・・・無理しないで来られるときにおいで[手(チョキ)]

エッ!姉の頭が?。ちんぷんかんぷん・(行くなんて・・・約束してないのに〜)
そうだ!きっと誰かと間違えているのだ〜!!!  フッフッフッフフ・・・

間もなくして〜[電話][電話][電話]・・・誰かな???と、受話器を取ると、[耳][耳][耳]
よそ行きの声が聞こえて〜。笑っている。間違えちゃった!と大笑い[キスマーク][るんるん]

「○○○ちゃんと・・・でしょう〜」「うん!」「ピンと来た!」。ゥアッハッハッ
電話を挟んで大笑い・・・「おとうさんに東京は〜来ない!って〜」さ〜。と〜
          「言おうとして気が付いたの〜フッフッフッフフ〜・・・」

        大雪がもたらしたエピソード・・・(その1)

テレビからのニュース
[雪][雪][新幹線][新幹線]朝から土曜日なので先ずは〜通勤者はお休みで大丈夫かな!?・・・
と気にはすれども・・・三男は都知事〜選挙の準備で〜会場に赴く。
       近場の小学校。と、聞き及んでいる。

私は出掛けることもせずテレビの番兵ソチ〜そうです!ソチの[TV]〜開会式〜。

[携帯電話]すると、メールです。最愛の息子から・・・
「東京は大雪だよ〜お嬢は浦和へ出張・・・もうすぐ帰って来ると思うけれど・・・」
「猛吹雪で大変な状況だよ〜[がく~(落胆した顔)] 東京は雪に慣れていないからね ではまた〜[手(パー)]

 父親としては〜居ても立ってもいられないという心境だったと思う〜〜

手に取る様に我が子の心理状態が解る。私の・・・これまた〜心境もご理解有れ〜[ふらふら]

暫く、誰に相談すれば〜・・・実家〜姉の家族???頭を巡らしても良い知恵は
   浮かばず〜〜〜。もう帰ったかな〜まだ帰っていないか!?・・・
  
そうこうしている内に〜来た!来た!・・・二度目もメール
[携帯電話]「中央線が止まる前に無事帰ってきたので、〜〜〜」
   「漸く酒飲んでいるよ〜[ビール][ビール]  明日は雪かきだねーまた(*^^)v」
この一言が全てを物語っています。どんなに安心したことでしょう〜[わーい(嬉しい顔)]

うわあ〜遣った!まずまず安心したのでした。 [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]こんな一幕が・・・(笑)

人騒がせな大雪でした〜日曜日の今日は雪かきをしている姿が目に見えます。

  足・腰・腕も・優しくして上げなさい!酷使すると後が祟りますよ!
   
       ほどほどですよ・・・ほどほどにね〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。